Vol.24 【美容師さんのターゲット設定】

タイミング的にそろそろかなと思い、僕が主催してるグループサロン内に投稿している記事をオープンな場にアップしていこうと思います。

時系列でお届けしてまーす。

内容に興味、共感をいただけたら記事下にあるリンクアドレスから参加出来ます(無料っス)

では、どうぞ。

―――

4月16日

「前回のあらすじ」

先日ディーラーさんと打合せをしていて出てきた3つの課題とは。

1つ目が委託サロンとシェアサロンの明確な違い

2つ目が美容師さんの認知度

2つ目を書いた途中で新しい方々を招待する為にポチポチしだしたので完全に間が空いてしまいました、すいませんです。

そして今回が3つ目のシェアサロンを利用する美容師さんのターゲットです。

✂︎—————–㋖㋷㋣㋷線——————-✂︎

美容師さんのターゲット設定

実はこのターゲットを決める事で以前に書いた1つ目、2つ目の課題に対してより明確に行動を起こせますねぇ。

どの年代の美容師もウェルカムは理想ですし、募集をかけて結果的に年齢幅が広ければ良いと思います。

しかし狙いを決めて作戦を練ることが楽しいので、どうせなら楽しい方を選びます。始めにシェアサロンを選ぶ美容師さんの条件を考えてみました。

まず、月額で選ぶ美容師さんはある程度顧客がいることが最低条件になります。そうなると30‪代の美容師さんがメインになるのではないかと。(30代でも特に前半)

お客様のボリュームゾーンは20代後半から40代後半までだと思います。

ならばサロンコンセプトや店内のテイストもカジュアル過ぎず、少し落ち着いたイメージが合うかもしらませんねぇ。

この世代の美容師が多くなるのはメンバーのリサーチの回答で上がってきてます。

で、ここからが本題で皆さんに質問なんですが

「40代の美容師さんをターゲットってどう思いますか?」

需要的にどうでしょうか? 40代ってやはり独立してる人が多く、雇われてる人って少ないですよねぇ?

雇われていても管理職っスねぇ。残りの美容人生をこの会社でまっとうする!みないな感じで、そもそも動かないですかねぇ?

しかし”動く“と決意した40代の方が堅いのかなと。

皆さん、また意見お願いします!

[追伸]
昨日、月曜日に参加したGO TODAYさんのセミナーは非常に興味深い内容でしたので、また後日小出しにして書きます。

―――

【オリエンタルエンタメ会議】

内容の基本は僕、「竹中物語」です。
目標に向けて、今考えてることや悩んでることをメンバーの方とディスカッションしてます。

▼興味がある方はコチラ
https://m.facebook.com/groups/593393787786082?ref=bookmarks

今の自分を変えたければ行動力がとても大切だと思ってます、全ては行動の先にあり、経験がインプットされます。

しかし、自身の本質までは変えれません。

例えば、チームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

また縦に積み重ねていくのは素晴らしいことですが、それを横に広げた方が共犯者が増え、強いチームとなります。

さらに別ベクトルの思考のかけ算なら、他にちょっと真似出来ない内容になります。

オリジナリティーより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。

一緒にワクワクを楽しみましょう♪