Vol.28 【社長との対話】

タイミング的にそろそろかなと思い、僕が主催してるグループサロン内に投稿している記事をオープンな場にアップしていこうと思います。

時系列でお届けしてまーす。

内容に興味、共感をいただけたら記事下にあるリンクアドレスから参加出来ます(無料っス)

では、どうぞ。

―――

5月14日

社長との対話

先日、社長と食事する機会があり社内の問題点や課題などに対してのお互いの考えを話し合いました。

http://hajimetakenaka.com/archives/12404
(先にこちらをどうぞ)

文中では

会社の、社長の望む考えは理解出来るし、自分が納得した上で動きます。

僕にも見据えてる考えがありどこまで協力してもらえるのか?を前提に今後、内容を詰めれたらと思う。

と書いただけで具体的な内容まではブログには書きませんでした。

ブログには書いていない今の考え(←変わる可能大)をこちらのグループサロンに投稿します。

当然相談はしてます。『シェアサロン』と『企業内独立』の話題です。これからも社長にはジャブ程度にチョコチョコ出していきます。

ただ今年1年かけて方向性を決めるつもりで色々と動いてるので、企業内独立にしても自分の中ではまだまだ確定してませんし、つい先日に業務委託サロンとシェアサロンに見学に行ったのも、経験と確信を得るための1つです。

少し話は変わりますが、前回書いた通り「シェアサロンってビジネス観点で考えたらどうなの?」って業務委託サロンと比べて思います。

つまり、ここらで自分の思考を一旦クリアにする必要があると気づきました。ともかくどの様にしたら成り立つのか?を考えるのもまた楽しいです。業務委託とシェアサロンのハイブリッドみたいな…

でもまぁー、6月中旬には心斎橋にGO TODAYが出来るので以前書いたように認知度は上がりますねぇ。

また、企業内独立にしてもFCの方向でも一度考えてみようかと。

当面の目的は『美容師さんの働き方の選択肢を増やす』で、同時に“自分の働き方”にも変化があるのでここは慎重に進みます。んで、行く時には一気にいきます。

「お金、お金ー!」って卑しく受け取られるかもですが、うちの社長の言う通り財務は大事です。

お金はビジネスを継続するためには必要であり、存続出来なければ即解散なので全員が不幸になります。

貯めるためのお金持ちにはなりたくないですが、動かすためのお金持ちにはなりたいと思ってます。

引き続きよろしくお願い致します。

#誰かGOTODAYの見学一緒に行きませんか?
#企業独立やFC関連を誰か優しく教えてください
#お金から目を背けたらダメ

―――

【オリエンタルエンタメ会議】

内容の基本は僕、「竹中物語」です。
目標に向けて、今考えてることや悩んでることをメンバーの方とディスカッションしてます。

▼興味がある方はコチラ
https://m.facebook.com/groups/593393787786082?ref=bookmarks

~新規計画とスタッフ募集~

🌸2020年 春頃 🌸

大阪市 西区に【アンチエイジング】に特化した美容室事業を考えています。只今、物件を探しています。

[メインターゲット]

▷薄毛・抜け毛・細毛でお悩みの方、カラーリングで白髪を減らしたい方

▷カラーは頭皮に悪いのでやめようとお悩みの方

▷頭皮環境を改善したい方

▷髪の毛の乾燥やまとまりでお悩み方

お悩みを改善に導く商材やホームケア商品を中心に取り扱う予定です。

[雇用対象]

40歳までの美容師さん(要 美容師免許)

パート(試用期間後に切替え可能)

正社員

〖他には類がないアンチエイジングの商材や商品が好きな方がベストマッチだと思います〗

興味のある方、詳しく話しを聞きたい方はお気軽にDMくださいませ。

今の自分を変えたければ行動力がとても大切だと思ってます、全ては行動の先にあり、経験がインプットされます。

しかし、自身の本質までは変えれません。

例えば、チームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

また縦に積み重ねていくのは素晴らしいことですが、それを横に広げた方が共犯者が増え、強いチームとなります。

さらに別ベクトルの思考のかけ算なら、他にちょっと真似出来ない内容になります。

オリジナリティーより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。

一緒にワクワクを楽しみましょう♪