Vol.32 【サロン内を経済で回す】

タイミング的にそろそろかなと思い、僕が主催してるグループサロン内に投稿している記事をオープンな場にアップしていこうと思います。

時系列でお届けしてまーす。

内容に興味、共感をいただけたら記事下にあるリンクアドレスから参加出来ます(無料っス)

では、どうぞ。

―――

6月7日

ここ最近参加してきた異業種交流会の様子を個人ブログに書いてるので、こちらにまとめて投稿してみます。(お暇な時に1度読んで下さい(=^^=))

-TSUNAGARA Night(ツナガラナイト)

おはようございますー、こんにちは。 坊ちゃんが4月から小学校に入学して、早や2ヶ月。 毎日片道1...

-ビジネス交流会【TERMINAL】
http://hajimetakenaka.com/archives/12736

-ジョギング部
(参加メンバーはキンコン西野さんのオンラインメンバーがほぼです)

おはようございますー、こんにちは。 サロンの少し手前に遠目でも分かるように消防車が2台停まっていて、消防隊員も数名で撤去作...

個人ブログは公の場なので本質的な部分はまだまだ書いてません。その日の出来事を簡単にまとめて、参加して良かったー!くらいで本文は終わってます。

それとこのグループサロンに各交流会の主催者、関係者の方々がいるので興味がある方は次回是非参加してみて下さい。

*ここからが今回の本題です。

サロン内で経済を回す

もちろんシェアサロンの事は出会った方にあれやこれや伝えてます。しかし確実に狙って動いていることが1つあります。

今、異業種交流会で様々な職業の方をこちらのグループサロンへと参加をお願いしています。(只今メンバーが100人を超えました)

【それはこのグループサロン内で「経済が回る事」をやりたいのです】

例えば僕が動くって決めたら当然、不動産や店舗デザインやロゴ、広告などの依頼が必要になります。

「初めてまして竹中です。」

挨拶から始まり、さぐり合いをしなくてもある程度は僕を理解してくれているのでメンバーの方に依頼する方が、流れが早い。

こんな事も。例えばロゴのデザインコンペを開催したとします。A.B.C.Dの4名のデザイナーさんが参加してくれたのち僕がAの方に依頼します。

そうなるとBCDは無駄だったのかと言うとそうでもなく、皆さんはA~Dの方のデザインを見てるので『僕はBさんに、私はCさんに今度依頼してみよう』って可能性はあると思ってます。

つまり良い意味で協力しあえ、お互いがWinWinな関係になれる場となれば最高だと思ってます。

最後に、1つ前の澤田くんの投稿で何か提案やアドバイスがある方は気軽に是非コメントお願いします。

僕もそうですがコメントを求める時って「コメントしてくれるかな?」って勇気がいります。投げるだけの内容の方が実は気はラクです。誰かがアドバイスを求めたら、皆さんで意見を出し合えるって素敵だと思いますし、そのコメントを他の人が読むことで何かのヒントになると思うのです。

他人事って思う気持ちも分からんでもないですが、信用指数を上げた方が協力者の母数は増えると思います。

引き続き、よろしくお願いします~♪

―――

【オリエンタルエンタメ会議】

内容の基本は僕、「竹中物語」です。
目標に向けて、今考えてることや悩んでることをメンバーの方とディスカッションしてます。

▼興味がある方はコチラ
https://m.facebook.com/groups/593393787786082?ref=bookmarks

~新規計画とスタッフ募集~

🌸2020年 春頃 🌸

大阪市 西区に【アンチエイジング】に特化した美容室事業を考えています。只今、物件を探しています。

[メインターゲット]

▷薄毛・抜け毛・細毛でお悩みの方、カラーリングで白髪を減らしたい方

▷カラーは頭皮に悪いのでやめようとお悩みの方

▷頭皮環境を改善したい方

▷髪の毛の乾燥やまとまりでお悩み方

お悩みを改善に導く商材やホームケア商品を中心に取り扱う予定です。

[雇用対象]

40歳までの美容師さん(要 美容師免許)

パート(試用期間後に切替え可能)

正社員

〖他には類がないアンチエイジングの商材や商品が好きな方がベストマッチだと思います〗

興味のある方、詳しく話しを聞きたい方はお気軽にDMくださいませ。

今の自分を変えたければ行動力がとても大切だと思ってます、全ては行動の先にあり、経験がインプットされます。

しかし、自身の本質までは変えれません。

例えば、チームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

また縦に積み重ねていくのは素晴らしいことですが、それを横に広げた方が共犯者が増え、強いチームとなります。

さらに別ベクトルの思考のかけ算なら、他にちょっと真似出来ない内容になります。

オリジナリティーより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。

一緒にワクワクを楽しみましょう♪