やわらかな質感ストレート

どうも大阪 心斎橋 (南船場 )の【立体的デザイン美容師】release 竹中です。

最近、暖かくなって来ましたね~♪

ようやく寒い冬から暖かい春に変わる時期ですね。

僕は花粉症なので暖かくなるにつれ花粉の飛散量が多くなるのでビビってますが…

ところで暖かくなると良い事だけではなく、髪質によってはスタイル維持が難しくなりだす時期でもありますね

例えば、汗をかく。湿度が上がり髪がうねるや、膨らむなど

最近、当サロンでも多くなってきましたメニューの一つ、

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ストリートメント

お客さんがストレートと聞いてまず思い浮かべるのは、

ストレート=縮毛矯正

縮毛矯正=ピンピン、ぺたんこの仕上がり

ですがストリートメントは簡単に言うならなんちゃってストレートです。

トリートメント成分の中に元々ストレート剤が少し入ってます。

ですから髪を少し軟化する事によってボリュームダウンとトリートメント成分で質感アップをします。

説明はこの辺りで、カット&ストリートメントでイメチェンいきましょう。

結婚式も無事に終わりバッサリ、スタイルチェンジのスタートです

レングスをまずは荒切りでザックリ短く行かせて頂きますww

単純にブラントでバスバス切っただけです。

ではカットは後ほどで、ストリートメントの工程に移ります。

先ず、今回のお客さんのクセの状況を把握します。

表面は正直うねりはありません。見た目はクセがある様には思えませんが、実は中にうねりがあります。

表面は根元をかなり空け、質感メイク程度にさっと薬を塗布します。

1液塗布して時間をおき、一旦流します。

この時に、先に書いた様にストレート剤が少し入ってるので水と入れ替えます。

ドライせずにウェット状態で専用のアイロンを入れていきます。

(青のライトがめっちゃくちゃカッコイイ〜☆ お客さんに言っても反応は、、、ですが)

スチームアイロンなので成分を熱浸透と同時に、水分も浸透させる事が出来き髪にとってより、やさしいです。

では、仕上がりです。

大人っぽい、柔らかなボブになりましたねぇ〜♪

カット&ストリートメント

施術時間 約2時間〜2時間半

料金 ¥10260〜(レングス変動あり)

クセをしっかり伸ばしたい方は縮毛矯正、

今より、もう少し髪を扱いやすくしたい方はストリートメント。気軽にご相談ください〜♪

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair