次世代とは、こう言う事かぁ…

昨日から密かにグループ内にザワつきが…

うちの健一は主にInstagramが をメインに発信をしていて

http://instagram.com/kenichi_release

そんな彼が昨日ある事を伝えに僕の元へ。内容はと言うと。

・美容学生からフォローが来た

・見るとある期間から作品撮りをしている

・しかも内定が決まり来年入社してくる男の子

僕自身はこちらの個人ブログがメインでインスタは余り更新してなく最近は開く事も少なくなってますが、確認のために開いてみました。

うん、これですねぇー。

フォローしてみます。

彼のpostを少し遡りちょっと観察してみます。

初投稿が2014年10月

最初は皆とワイワイ楽しんでる写真が全てですね。

ただ今年の2月に頃になるとスナップぽい撮影をスタートしだしている。

なるほど、なるほど…

で! この辺りが最近。

ほとんど個人撮影に変化してる。

それもそのはず

[毎日更新]みたいです。

.。oO(毎日って本当に大変なんだよねぇ。僕もこの個人サイトを今年の年明けからスタートさせましたが最初から毎日更新とは考えませんでしたからねぇー)

疑い深い僕はひと写真ごとに確認してみましたが、ある時期から毎日更新してました。

ここまででも驚きはあるんですが、ちょっと見て下さい、

キャプションがしっかり書かれてるのと、ハッシュタグで自身ブランディングを手掛けてます

はっはっはっはぁ~~

ちょっとストーキング感ありでしたが相手を知る!って事はこう言う事かと。

それは彼も僕を知る時は同じ行動になり、会う前にある程度、解釈するに違いない。

今まで通り履歴書、面接は必要です。

しかし、SNSでのページ構築は更に自身の履歴書になる時代と実感しました。

彼、伊崎くんと会ってトシと一緒にSNSの事など話してみたいですねぇー。

楽しみ 楽しみ~~♪

http://toshinobu-uramatsu.com/archives/6042

*アイキャッチは彼の作品の一コマ

【伊崎慎太郎】

http://instagram.com/ba_shinta.69

ではでは~~

今の自分を変えたければ行動力がとても大切だと思ってます、全ては行動の先にあり、経験がインプットされます。

しかし、自身の本質までは変えれません。

例えば、チームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

また縦に積み重ねていくのは素晴らしいことですが、それを横に広げた方が共犯者が増え、強いチームとなります。

さらに別ベクトルの思考のかけ算なら、他にちょっと真似出来ない内容になります。

オリジナリティーより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。

一緒にワクワクを楽しみましょう♪