自分に言い聞かせてる日々です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

まだ40ではないんですよ。

12日の夜に心斎橋店に行ってたんですよ。

はい、これですよ↓

大声で言いますよ!

そん時に社長が現れて

『明日何かあるん?』

「明日ですか? 軽くネイルの打合せ、、、」

『うん、空いてんなぁ。 明日連絡ちょうだい』

.。oO(あれ? 打合せ… 聞いてないなぁ)

んで、13日の夜。場所はこないだ9周年を迎えたcementに。

先日の記事にも書いた様にサーロインが原価! 「食った事ねぇー」を見てくれてたみたいで、社長が注文してくれました。

食べた事がないのは通常用意してなく、この周年の為になんと用意した肉だった。って

肉と魚。何とも分かりやすい組み合わせでしょうか?(39歳 自分のオーダー力のなさを恨みます…)

そしてもう人方、先輩の上田さんも加わり

カウンター席は40代の「ええおっさんトリオ」の出来上がり。って社長が。(いや?まだ僕、ギリ30代です)

*マスターの秋葉くんも見た目はいい感じにおっさんだわww

【40代】

40代だから話す内容や心情、今までの経験上での観点や理解。

若い時とは、やはり少なからず違う。それは30代前半の自分と比較してもそう思う。

トゲトゲしてたのが徐々にトゲが落ちていって更に角が丸くなり、ツル~んと変化して行く様な感覚。

*別に落ち着いた訳ではないのご安心を。

【自分】

まず相手に対しての考え、対応、教育、指導ってのは、その時は人の事の為に!ってな発言、行動してるものの大概は自分がどうか?。

今、振り返ると根っ子の部分は結局、自分の為に。が発想にあったと思う。

ただ自分の為に。に対して否定してるのではなく、そんな時代を経て次のステップとは何ぞやと?

周りが… 誰かが… あの先輩が… 会社が…

って、自分以外の周りに対しての要因に色々な理由をつけあれこれ言うけれど、やはり正直なところ原因は自分なんですよねぇ。

【ありがとう】

自分がしてる以外の事をやってくれてる。(ありがとう)

彼らが居ないと、成長しないと自分はいつまでも同じ事の繰り返し(ありがとう)

何か助けれる事はないかな?(結局、自分に返ってくる。結果ありがとう)

結局のところ視野が変われば視点が変わってくるって事で。即ち変えるのは自分なんですよね(自分以外で自分は変えれんよ)

おっおっと! 社長に誕生日パーティをしてもらった。ってな内容だったのにかなり反れました。

ただただ自分もそんな立場なんだな。と

3時ともなれば御堂筋は道路規制し歩道も道幅狭く、冬のイルミネーションの準備で作業員の人達で大賑わいでした。

さぶーー!!

ではでは~~

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair