時の経過をビシビシ感じます。

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。

先週のスタッフの結婚式。出会った頃は全く想像してませんでしたし、まさか自分が乾杯の挨拶などと、、、、

後で紹介する専門の同期との再会といい、何だか[経過]を肌で感じる今日この頃です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

同級生、佐藤くん

専門学校を卒業してから数回しか会えてないけど、今回会うのも何年ぶりかな?

学生の時は同じクラスでしたが卒業すると、同じ大阪に居ても中々会えないものですねぇ。

時に学生の皆さん

今、当たり前の生活や環境、時間、友達など…

来年卒業の人は残りの半年、自分にとって有意義に過ごして下さいね。

今の当たり前の生活が当たり前ではなくなる時はもうすぐですからね。

*うちに入社が決まってる皆んなも有意義にねぇ♪

って、小言は一旦置いといて久しぶりに同級生に今晩会う事に。

念の為にもう一度だけお伝えしますよ。 同級生です。

ただ歳は1つ上です。

ですが僕は敬語は使いません。

更に佐藤くんの事を「おっさん」って呼んでました。(愛嬌を込めてです。)

見た目的に彼の事を『おっさん』って呼ぶはずもなく、皆は〈佐藤くん ・佐藤さん ・Boss・番長〉と呼びます。

.。oO(今日聞いたら、奥さんも中1の息子もBossって呼ぶらしい笑笑)

だから逆に皆んなが僕の対応にびっくりします。

でしょうねぇ。 普通に考えれば皆さんの呼び方が正解ですからww

僕がお巡りさんさんなら確実に[職質]するレベルです。

しかし今は美容室の経営者でありプレイヤーです。

確かに学校を卒業したのが19.20年前、こうして会えるのも美容をお互い続けてるからだと。

共通点は【美容師】な訳で。

会えば必然的に[美容の話]になる訳でして。

例えば、若い頃なら互いの技術の話、管理職になった頃ならサロンや教育の話などがメインでしたが、

僕も含め、この歳の奴らになると話す内容が変わってきて、残りの人生の美容感や家族、あと遺せるモノは何か?(少し大袈裟ですねww)

今ってよりは先の(チャレンジってより)リアルなイメージ感の内容が大半になる訳で。

やはり同じ世代だから今を感じる、話せる、内容でした。

また色々聞いたり、話せたりしたいものです。

何だかんだで3件行きましたが僕、さほどお酒強くないので終了~~です。

別れ際に、

『もう1件行って来るわーー!!』って。

「おっぉぉぉぉっう…」

.。oO(ハイボール20杯以上は呑んでたぞ。水みたいに…)

また近々誘ってみようと思います。次回はおっさんのペースに釣られず最後まで一緒におれるようにしよう。。。

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair