アプリ

昨日の夜はいつもアシストをしてくれてるスタッフとご飯に。

普段は仕事の話しをする時は、一人一人としか行かないですが昨日は二人一緒に。

(対一人の方がオープンに話せるので)

いつも通りの系列店の[cement]におじゃまする事に。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

時にお二人、SNSはしとるかね?

他愛もない話しから始まり、個々のチャレンジしたい事や今、考えてる事など。

僕が彼らのチャレンジしたい内容の何に協力が出来るか? 協力する為にはどんな段取りや材料が必要か?

「これ位はまずやってみて、次はあれで。んで、そこまでの行動を示してくれたら協力出来るよ。」みたいな内容。

しかし、大体チャレンジしたい内容って最終は人(モニター)が必要になるんですよ。

メイクもカラーもカットも。

そしたら今から少しでも、かつ持続して発信してた方が良いに決まってて。

モニター集めに、サロモ集め。集客にコミュニケーション(お客様、美容師さん)

今どころか、彼らがスタイリストになる頃には確実必要で。

てか、たかが数年先だがその頃って今よりどんだけ進んでるだぁ? みたいな。

それと勘違いしてほしくないのは『SNSやってま~す!』って登録して人のを見てるだけではダメだからねぇ。

自ら発信ね! 自分ブランドの構築ね!

*今、書いてる内容はほとんど昨日は言ってなく(この記事みたら理解出来るだろうし)僕が主に使ってるアプリを伝えてインストールさせてみた。

お二人さん、もし昨日インストールし忘れたアプリあるなら、どうぞ。

「Snapseed」 *最強と思ってる。
https://appsto.re/jp/B0umA.i

「TouchRetouch」 *要らないものを消し去る。
https://appsto.re/jp/uCeqw.i

「モザイク」
https://appsto.re/jp/LBnE5.i

「集中線」 *ピンチイン、アウトで調整出来る。
https://appsto.re/jp/j4DFw.i

「Markee」 *書込み
https://appsto.re/jp/69s9E.i

↑どちらでも↓

「Skitch」

「LINE Brush」 *我流書き
https://appsto.re/jp/vd-cR.i

「俺の編集 」 *複数動画を一本に。
https://appsto.re/jp/iYfYO.i

「合成写真 」 *お遊びで。
https://appsto.re/jp/RjZHR.i

で! 何だよこの、もこもこのドリンクは?

鼻に泡がついたわ!

ではでは~~

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair