Hazi’sキッチン18 ✔おでん

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

休日はハサミを包丁に持ち変えて料理をしてます~。

お久しぶりで~す。

ここ最近あまりちゃんと出来てなかったので今回の月曜日はやるぞー!(何を作ろうかな?)と、意気込んでいた午前中。

やはり自分の作りたい料理より冷蔵庫事情を考えないと。と思い聞いてみると、

大根が余ってるので使って欲しいと。なるほどー、大根ねぇ。ふむふむ…

しかし、そんな日に大事件がぁ、、、

心斎橋、本町に用事があり、お店の中をウロウロする事、一時間。

どぉわぁぁぁぁぁーー!!

用事が済みお店を出たらあるはずの自転車がない!

遠くからでも一目でどこにあるかが分かる紙きれが。。。

でたよ、まさかの撤去かよ! (てか、吸殻ちゃんと捨てろ! )

で、東三国まで取りに行く羽目に…

初めて自転車で淀川を渡りましたww

それで帰りが遅くなり既に材料が買ったとの事。

おでん

初めて大根の桂剥きをしました。

最近は難しく持ちかた、スタンス、力加減など(ハサミに通じるものがありますww)工夫すると、最後は上手い感じで出来ましたね。

続いてお餅を半分に、

餅、硬ったいんだよねぇー。

それを油揚げ包み餅巾着に。

具材を順に鍋にいれ、最後にねりもの投下ー!

完成です。

ちなみに関西は薬味はからしですが、僕は兵庫でも姫路の近くで播州なので生姜醤油でも食べます。

からしと生姜醤油の両方で、美味しく頂きました。

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair