撮影とカラーリング

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

年内ラスト撮影

僕は先週、早々に年内撮影ラストを向かえましたww

約1年半、撮影を一切してなくて今年5月から再始動し、何だかんだで続きましたww(来年1月の撮影予定も埋まりました~)

[before]

今回のbeforeは正面ではなくバックスタイル。

カラーメインです。

[カラーリング]

彼女はいつも染めたて、もしくは染めて数週間と基本放置しないタイプなのですが、

最近バタバタでタイミングが合わずサロンに行けなかったみたいで、急遽今回させてもらえる事に。

.。oO(数年前に知り合ってカラーを僕がしたのは一回くらいかな?)

要望として、そんなに暗くしたくはないけど今よりは落ち着きがあり赤、黄味を少し抑えて欲しいと。なるほどなるほど…

使用した色味は、ラベンダー、バイオレット、ナチュラルプラチナです。

[ドライ&仕上がり]

もはや復元ドライヤー、Wetブラシは必須アイテムだよね

しかし、来年にはあのパドルブラシが発売かぁ~。楽しみ楽しみー♪

んで、話しは戻して仕上がりの色味です。

明るさはある程度キープしつつ赤、黄味は程よくキャンセルし柔らかなソフトベージュになりました。

最近またカラーリングが楽しくなりだした頃なんだよねぇ。
(更にミルボンからも新ライン出たしねぇ)

そして今回、なんと前髪を切って良いと(ドパァァァァーー!! マジですかぁ~~!?)

ありがとうございます~♪

[衣装選び&スタイリング]

[撮影 1スタイルめ]

[再びスタイリング]

アン

ドゥ

トロワ

.。oO(しかしここ連写いる場面かぁ? まぁー使かわしてもらうけどw)

[2スタイルめ]

撮影の翌日にLINEが送られてきて読んでみたら、、、

おおおおーー、そうでしたかぁ! こちらこそありがとうございます♪

また違うモデルさんからも、

毎日毎日お客様にカラーしてますが、やはりカラー好きだなぁー、っと。 評価されると尚更楽しくなるんだよね。

最近良く目にするこのキャッチ↓

どうも大阪でTHROWの人です
心斎橋release 浦松です

それで言うところの僕は、「どうも大阪でキャラデコ(中野製薬)の人です~♪」になりますねぇww

ちなみに中野製薬はとっくに前からブラウン入ってませよ。しかも強烈なくらい(特にマット)高彩度です。(1Lvのダルなんかもある)

ブラウンが入ってない事で安定力は低減します。言うならば手網のない馬、かなりのじゃじゃ馬なんだよね。(高彩度過ぎたり、毛先が沈んだりとリスクは高い)

しかし、ビタっとハマった時はブラウンが入ってる薬剤では表現出来ないキレイな色味で上がってくる。

くぅぅぅぅぅぅぅーーー! 来たぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!! って感じ。

ただキャラデコの課題は話題性もなければ拡散力や美容師さんへの浸透性がない事ッスね!

(メーカーさんにも直球で以前から伝えてますがねぇー。 変わりませんww)

以前THOWについて書いた内容の最後の一行、

中野製薬さん、前々から伝えてますがプレゼン力、アピール力が足りなさ過ぎですわー!

こだわりはイイもん持ってんのになぁ。

それと、旅行のお土産も頂いちゃって本当ありがとうございますー。

ps.来年はカメラを新調しましょうかねぇww

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair