Hazi’sキッチン19 ✔煮込みハンバーグ

今回は前回のリベンジ(先週は作ろう意気込んだけどチャリ撤去でトホホ…)

冷蔵庫に何が余ってると質問したら、『ミンチが安かったから使って、、、』

なるほど…なるほど…

しかし、ミンチと聞いてピンっと思い浮かべる料理はミートパスタかハンバーグくらいで。

久しぶりにハンバーグを作る事に。

煮込みハンバーグ!

しかし、ミンチ4パック全て使ってても良かったなぁー。

まず始めに薄力粉を炒めます。

これくらいキツネ色になるくらいです。

後のソース作りに時に使います。

次にタネを作る最初の段階、混ぜ混ぜです。

もちろん玉ねぎみじん切りしましたよ~。 楽しい楽しい。

一つ一つ空気を抜きながらタネを作っていきます。

続いて全てのタネを焼いて行きます。フライパン2使用ですww

両面をある程度焼いて行きます。

そして全て別皿に移し、余った肉汁は流さずバターを入れ、

玉ねぎを入れ炒め、しんなりしてきたらここで最初の炒めた薄力粉を投下ー!

そこに水、ウスターソース、ケチャップ、コンソメを入れソースを作ったら、

お待ちかね、ハンバーグを再投下ー!

ザッブ~~ン、ブクブク。。。

はい、完成です!

本当はソースの中にキノコ類を入れたいけど好き嫌いがありまして…

飽きたら2日目はチーズとかもありですよ~~。

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告