スタイルチェンジ

どうも大阪 心斎橋 (南船場 )の【立体的デザイン美容師】release 竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ロング→ボブへ

先週末にLINEに連絡が入りまして。

画像付きって珍しいなぁ~、と思ったけどやはりなぁ!と。

短くするんッスねぇ。!

一応、本当に切るか再確認LINEはしましたが、気持ちは揺るがないご様子でしたww

と、言うのも基本長め。昔なんて量調整するのもNGだったわけでして… (決して猫っ毛で細く柔らかくもないです) どちらかと言えばしっかりした髪質です。

[before]

これでも何回かに分け、少しづつ毎回数cmカットして写真の長さです。

当日、スタイルの再確認にし最終仕上がりに変更はない事が伺えたので、カラー前にある程度は形を作る流れで進みたいと思います。

[ベースカット]

バチィーーン!!

一気にレングスを短くします。(もちろん仕上がりより少し長め)

はぁはぁはぁはぁっ~~♪ 片方だけ作ったところでパシャリ。

ねぇ? 結構短くなったでしょう?

[カラーリング]

短くするので暗いのはNGらしく、明るさキープの赤みをおさえる事に。クリアーなベージュブラウンをチョイス。

復元ドライヤーを縦持ちしたらデカめのタンブラーに見えるなぁーww

赤みを程よくキャンセルし、ただくすみが多くない分明るさはキープしてますねぇ。

[アフターカット]

重めシルエットをベースにトップ、表面に動きを出したいのでレイヤーヴェールを施します。

仕上げていきます。

[完成]

送ってくれた写真に近くなりましたねぇ。

なぜ今回写真を送ってくれたかと言うと、『写真送ったらイメチェンするの伝わると思って。 時間かかるから前もって伝えてた方がイイと思って~~』

な、なんと! めっちゃ気ぃー使ってもらって、、、

助かります、ありがとうございます!

おぉぉぉぉー! 任せなはれやぁーー!!

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair