2日目、金沢県に参上!

加賀100万石の金沢へ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

富山→金沢

富山は観光してません。全く…

どちらか予定していた科学館、博物館、

共にリニューアルor4日からで空いてませんでした(はぁっはぁっはぁーー、笑うしかない)

(母親は旅のスケジュールや、手書きの旅のしおりなどキチッとしてますが…)

撮った写真もこれ位です。全て富山駅構内ですw

富山県を早々に後にし、またまた北陸新幹線で金沢に戻って来ました。

富山の思い出は[白えびを食べた]ぐらいです…

.。oO(元から富山いったかな? 前に聞いた時は金沢2泊って言ってた気が…)

で、昼前に金沢に到着。

非常にかっこよく、デザイン性のあるターミナルですよ。

*ただ新しい駅なのに、ホームから改札までの下りのエスカレーターが無いのが残念です。(これマジ早く何とかして欲しい)

金沢は路線バスがかなり充実してるので観光ならベストですねぇ。

まずはホテル近くの神社へ初詣。

門がしっかりしているので期待感が増し、なんだか中もデカそうです。 人も多いし(正月だからかぁ?)

【尾上神社】

人が集まる神社は、どこでもそれなりの知名度はあるよなぁ~。って軽く考えてましたが…

金沢の方々、下調べなく&無知ですみませんww

まさかの!!

加賀百万石、初代当主[前田利家]の祀ってある神社かぁー!!

し、し、失礼致しました。

後で行った[兼六園]で更に力の大きさを目の当たりにしました。

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair