新カラー剤 【Addicthy】には興味がありませんでした。あれを知るまでは…

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。

この度、ミルボンさんから新しいカラー剤が発売になります。

以前サンプルで頂いたのですが、より理解する為に先週、臨店講習をして頂く運びになり、その時に色々教えてもらった内容を今回記事にしました。。

誕生した背景、薬剤の特性などの説明を聞き、実際にスタッフにお願いし、染める事に。

彼女はかなりのハイトーン&前々回にブリーチでハイライトも入ってる状態。

アッシュ系を繰り返してるので退色しても寒色(くすみがある)の状態。

*まぁー、カラーは短期間で同色を重ねるほど良い色になるし、退色してもキレイ♪

beforeはこんな感じ。退色して明るいが”くすみ”がある。

ここで話しはそれますが、実はこのカラー剤には最初そんな興味が無かったんですょ。

『噂での特徴』

・彩度(色味)がかなりビビッド

・ブラウンが入ってない

・ブラウンがないので難しい

この特徴は当店が使ってるキャラデコ(中野製薬)のカラー剤と全て同じなんですよねぇ…

だから正直、「今更かよ…」ってな思いがありました。

美容師さん以外は理解しにくいですが、要はブラウンがいい意味で色の入りや仕上がりを安定させていて、悪い意味で彩度を感じにくい(色遊びが難しい)

日本人の特徴で赤味、いわゆるブラウン味が多いので彩度が薄いとピンクだろがアッシュだろが、横並びしないと特に美容師でもない限り色の違いが分からない。

なのでキャラデコとかぶる要素がありすぎと言う理由から全く興味をそそらなかった訳で…

ただねぇ…

ただねぇ…

チャートをふと見たら大発見!!

なに?なに?彩度がある3Lvって!?

*大体は5Lvくらいまで彩度はあるが、それ以下はナチュラルベース。

まぁ~、暗くなると深みが増すので、彩度を感じなくなるので作ってもムダってメーカーの判断でしょうかね?(多分ですよ)

お次は、

マジか! 13Lvでこれだけの色味が入ってんのかよ!

スゲーじゃんかよ!! サファイア、アメジストが特にキレイ!!

*ここまでは白い毛束を染めたカラーチャート。

バージン毛からのトーンアップでこの仕上がりなるの?

(黒髪から明るくしたチャート)

そうなの!? トーンアップでなぜにこんなにも彩度があるの? ホントならスグにでも試したい!!

そして別にブリーチも新しく発売されるそうで、

ハイブリーチって! 一回でバージン毛を16までもってけるとか。 これもスグに試したい!!

余談ですがカラーチャートって、そのカラーで実際に染めたのではなく、メーカーが予想のもと依頼して作成してる。

って、随分と話しがそれましたので仕上がり工程に戻します。

シャンプーし、

欲しがるのでもう一枚ww

カラーレシピ
根本 5サファイア、5シルバー 1:1

中間 7アメジスト

毛先 13アメジスト

OXオール6%

毛先に向かって、ナチュラルグラデーションに仕上げみたいです(インストラクターさんに全てお任せ)

んで、仕上がり。

[

一言で言うとキレイです。

もういっちょー! こちらは営業中に施術したお客様。

レシピ
7サファイア、7アメジスト 1:1

リタッチ全頭のワンメイク

OX4.5%

[before]

[仕上がり]

今までのミルボンの薬剤では不可能だった彩度がしっかりと感じられます(ミックストーンなしでこの仕上がり)

暗さの中に”くすみ”による透け感と、軽さを感じます。

やはり、今後13Lvと3Lvは、うちとしてかなり魅力的な薬剤になりそうです。

少し色々な配合を試してみようかと。

*どうする中野製薬さん、ではでは~~

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告