重めシルエットなのに軽さがある!? レイヤーヴェールで魅せるスタイルとは? forシンデレラプロジェクトVol.5

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シンデレラプロジェクト

どうも大阪 心斎橋 南船場 の美容師、自称キャラデコ(中野製薬)マスターのrelease 竹中です。

今回のモデルさんは撮影をある程度、頻繁にしてる方なのでまた違う意味で楽しみです。

[before]

ほぼレイヤーがなく、重めな印象。

巻いてもカールが動くのは下がメインになるねぇ。

[カウンセリング]

LINEのやり取りで今回はタイミング的に、仕込み大丈夫。となってましたが、

まず最初にカウンセリングを。で、色々と話してたら前回の撮影で全頭ブリーチのWカラーをしたみたいでダメージが気になると。

後、短くなりすぎなければカットもOK。

[シャンプー、トリートメント]

今回トリートメントで使うのはサンプルで頂いた、
スタイリング剤も大好評の「ジェミール フラン」

*リンケージより香りが女の子っぽく、質感もやわらかいです。変えていいかな?って思ってますww

[カット]

彼女は自身のクセのおさまりを考慮して、今までレイヤーをあまりいれないスタイル。

でも動きや軽さは希望なので、今回はトップのみにレイヤーヴェールを施し、顔周りやフォルムをメインに調整。

[メイク]

今回はほとんど完成に近かったのでポイントでチークとグロスをオンする事に。

[スタイリング、撮影]

[1スタイル目]

[2スタイル目スタイリング、撮影]

[2スタイル目]

来月の香川の美容師さん達(パイセン)との撮影会にもモデルとして来てもらえる事。 ざっす!

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair