ゲレンデ以外で大阪でこんなに雪があるとは!!

どうも大阪 心斎橋 南船場 の美容師、自称キャラデコ(中野製薬)マスターのrelease 竹中です。

とある日のお休み。

朝、5時半起きの家を6時半出発で参加してきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

金剛山の雪山登山

娘ちゃんのボーイスカウトに朝から参加です。

いつもの集合場所のお寺で点呼&挨拶を済ませ、とりあえず電車で河内長野駅まで。

.。oO(誰がさっむい冬に山なんか登んだよー!)って思ってた自分が恥ずかしいです。

まさかの待ち待ち待ちー!!

15分に一本(まさかの臨時運転)のハイペースで来るバス。3台目で乗車出来ましたww

揺られる事、40分。登山口に到着です。

既に雪がチラついて、地面にも雪が。。。

登り始めて5分くらい、

更に15分くらい、

もうそこは雪景色です。完全に雪に囲まれました、ただ登ってると暑い暑い。

途中からしんどくてブツブツ文句言って登ってましたが(女の子は2人だけで、もう一人は6年生だから基本は男の子ペースだから無理もない…)

2時間かけ、何とか頂上に到着ーー!

もう、ヤバすぎです。同じ大阪でこんな雪景色が見れると思ってみませんでしたから(夏に4~5回はのぼりましたが)

更に昼食をとる場所まで歩いて20分(やっと到着と思ってたのにまだゴールじゃあないと知り、子供達めっちゃブーブー言ってましたww)

遂に昼食場に着きました、皆んなそり遊びしてます(ここに来たのは初めて、こんな場所があったんだと)

隊の数名はロープウェイで先回りして、お湯を沸かし昼食の準備を段取りよく。手際がさすがボーイスカウトです。

家から持参したおにぎりと、出発前に頂いたカップヌードル。

くっそ寒い中、食べるラーメンは最高すぎましたー。

大阪で雪を経験させてあげるとしたらゲレンデくらいと思ってましたが、なるほどだから人がめっちゃくちゃ多いんだと。

ただ1時間もしたら天候がかなり崩れ出し、予定より早く下山する事に。

帰りのバスも満員で大変でしたが、いい経験が出来ました。

無事、出発地点に戻って来ました。バスと電車合わせ移動時間は2時間くらいなので、風景の差にかなりの違和感です。

あざしたー!

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair