えぇぇ…今年から厄年夫婦ですww

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

厄年

どうも大阪 心斎橋 南船場 の美容師、自称キャラデコ(中野製薬)マスターのrelease 竹中です。

今年、数えで僕が前厄で奥さんが本厄と言う、何とまさかの厄年夫婦です。

色々と調べてみましたが、皆さんご存知の通り、

厄年=不幸な出来事が起きる。ではなく、

そもそも厄年は人生の転換期であり、環境や体調の変化が起こりやす時期。

「気を引き締める」と、まぁーこんな感じでしょうか。

なので儀式的な厄祓いはせずにしっかりと御参りし、御守りを買うことに。

難波神社

お宮参り、七五三など何かと子供達の節目に御参りしてる神社。仕事上でも色々と御挨拶しに行く神社。(お世話になってます)

天候は良くなかったですが、昨日は前日から雨でしたが行く頃には止んでたのでラッキーでしたw

しっかり御参りを済まし、目的の御守りを選びに、

写真右上に写ってる獅子舞を買おうとしたら神社の方に『それはキーホルダーなので厄年は厄年の御守りを』と教えてもらいwww

奥さんにも『何それ? 変! いらないでしょww!!』って言われる始末…

*皆さんも御守りを買って下さいねぇー(別で獅子舞も買おうと思ってます~♪)

これから3年間、色々と気をつけて行こうと思います(ピッシ!)

ではでは~~

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair