僕が美容師になるきっかけとなったキーマン[はるぞう]

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

長いもので知り合って早24年の親友

どうも大阪 心斎橋 南船場 の美容師、自称キャラデコ(中野製薬)マスターのrelease 竹中です。

タイトルの何故キーマンなのかを簡単に説明すると、

高一のクラスが同じで、確か一学期の時にふと『卒業したらどうするん?(進路)』って聞かれ、何にも考えてなかったので、そのまま伝えると、

俺、美容師になるねん』と。お母さんが元美容師だったのもあって既に決まってた。

その会話もあり、何となくモヤモヤ~っと「美容師かぁ~」と考える様になったんですよねぇ。

あれから24年って、おいおい…

そんな彼から先々週に突然LINEが送られてきて、その内容が

30日、南船場、LIVE、3500、カレー付き!?

まぁ~アーティストとか気にならず(てか尋ねてもよく分からんしねぇー)

それより会うのが久しぶりで(地元にいるので)理由はどうでもよくて、「おぉぉぉー! 久しぶりやんー!!」と。

はるぞう

・僕が勝手に読んでるあだ名でそのせいで専門の友達にも呼ばれる事にww

後ろの散らかってるゴミがシュール過ぎるww

登場ー!! 時刻は16時(午前中は厄除けの御守りを買いに行ってたからねぇ)

裏路地が好きみたいで法善寺辺りをぶらぶら。

なぜか一緒に御参りする事に。ついさっき難波神社に御参りしたけどねぇ。。。。

[ミナミのお不動さん]

結局ぶらぶらしすぎて最終面倒くさくなり、ベタに道頓堀に。

んで、何を思ったか「すしざんまい」に。

.。oO(おいおい、マジかぁ。ランチで寿司食べましたが…)

↑その日のランチです。オススメ☆

「じねん」は・にぎり・赤だし・小鉢・茶碗蒸しが付いて¥600(写真は1人半で¥900)

なんやかんや話して2時間。まだLIVEまで時間あるの
で2件目。「秋吉」

まぁ~、すしざんまいではゲソの天ぷらしか食べてないからねぇ…

んで、LIVE時間の19時半前に会場のお店に到着。

はぁ? ワンドリンク、カレー付きってマジのカレー屋やんww(ちなみに朝はチーズカレーでした…)

いやいや、既にお腹いっぱいです。しかもドリンクとカレーは同時注文とか。(うん、今は絶対ムリ…)

LIVEとかに興味もなく、何ならアコースティックギターだからしんみりした暗~いローテンポ(まさに勝ってイメージです、すみません)的なそんなイメージ。

ただ、はるぞうに会える為のおまけみたいな、喋ってる後ろで生演奏が流れてたら雰囲気いいなぁ~くらいな、、、

でもねぇ、めっちゃくちゃ良かった。言葉で伝えるのはすごい難しいですが、歌が上手いのはもちろんとMCの緩急の差があり(多分ZINくんちょっと天然だろうなぁww だってシークレットゲストなのに紹介しちゃってたもんなぁwww)

基本カバー曲ではなくオリジナル。んで結構苦労もしてる。ライムがストレートで皆んなに伝わりやすいんだなぁと。

ゆる~く、イイ感じで時間が過ぎていきました。

途中、目に涙浮かべてる人もチラホラ。。、

では、どうぞ!

めっちゃ応援したくなりました。

【ギタリストHISA】

【ボーカル ZIN(soulflex)】

はるぞうの終電もあるので12時前に出る事に。

お疲れー! またなぁー!!

【HAIR WABISABI(はるぞうのお店)】

【はらいそ(カレー)】

【じねん(ランチ)】

ではでは~~

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair