気持ちを抑える努力はしてます! ただ前からオタクですがなにか?

どうも大阪 心斎橋 (南船場 )の【立体的デザイン美容師】release 竹中です。

美容師は技術はもちろんの事、接客も大事

日頃から他人からの見られ方(評価)をそれなりに気にしてはいます。

やはり第一印象は大事でしょうから、買い物に行っても、あまり個性的なファッションは選びません。

それとサロンワーク時の髪は必ずスタイリングします。(キャップなどは被らない)

と、まぁ~普段から出来る限り気をつけてはいるんですよ、身だしなみにはねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ですがやはり昔からかなりのオタク気質はありまして…

そんな中、最近ハマりまくってるがアニメです。

数あるアニメの中でも今、絶賛ハマり中のアニメがこちら

【ソードアートオンライン】

アスナにやられています(現在進行形)

先週もう少しでフィギュアをポチッとしてしまうところでした(やばいやばい…)

もしかしたら劇場版OS(オーディナル・スケール)が公開されてるのでCMで見た事ある人いるかも?

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」本予告 2017年2月18日公開

最初は劇場版の前にアニメも見ておこうかな?くらいの気持ちでチラッと

そのチラッとで爆ハマり。終わった…

寝れなくなる 。 はぁはぁはぁっはぁ~

この物語は戦ってダンジョンをクリアーしていく内容から途中、一気に恋愛観が増す(おいおい…って嫌いではない)

むしろ大好物です。ただ倒すだけより好きな(愛する)人を守りたい! みたいな。ソワソワ~

SAO終わりでリアルに復帰出来たと思えたのに、

あんなクソ高い世界樹のてっぺんの

鳥かごの中にアスナが閉じ込められてる!?

で、この話のALO編が正にそれ!

見てる側の感情をハマらせるのが上手い。

こうなると一気にソワソワ・ドキドキと早く続きが見たくなる

ちなみに1期が25話、さらに2期もある

今、僕はSAO、ALOに続いてのGGOの2期に入ってところ。

2期も25話あり、長い

ただ長いとはいえ、25回みたら終わりが来る(「いや、当たり前だけど??」って一人ツッコミw)

だから早く見たい気持ちもありつつ、急ぎたくないので他も並行する事に。

そこで参考にしたのが、この人のブログ

別府の美容室 hair Gran.「毛利さん」

*アニメに関して見解はまた僕も書いてみよかな。

いつでも確認出来る様にホーム画面に貼り付けたww

んで、ここに紹介されてたアニメは既に登録済み。

メインのソードアートオンラインの他に

僕だけがいない街(残りラスト1話)

オーバーロード

ただおもろすぎて、サブのちょい見のつもりのオーバーロードがメインになりつつある(もう残り2話ww)

各、見終わったら次どれにしようかな?
Re:ゼロから始める異世界生活

ノーゲーム・ノーライフ

コードギアス

この辺りで迷う中。うーん、どうするかな?

ps.毛利さん、また教えて下さいねぇ(❁´ω`❁)

【release SEMBAではスタイリスト、アシスタントを募集しております】

一流と呼ばれることを目指す人たちに

自分の仕事に誇りを持つために…

releaseは女性の美しくなりたいという気持ちを大切にしています。
昔から美容業界では若い人達に「夢を持て」「夢を叶える」というフレーズをよく使いますが、若い人達には「夢」と言うきれいなフレーズに惑わされずに「夢」の事をしっかり考えて欲しいのです。

release では美容師、ネイリスト、アイリストという職業はお客様に喜んでもらうことを夢見る職業だと考えます。〈夢という名の自分勝手な目標〉を持つのではなくて、いつも〈お客様に夢を持ってもらう〉事に一生懸命であって欲しいのです。

夢を持ってもらうためには、〈技術〉と〈お客様に対する気持ち〉を「感動」出来るレベルまで上げなければいけません。〈感動を与えるレベル〉になることは容易なことではありません。

ですが、そのノウハウが release にはあります。

「私はこんなにも綺麗になれるんだ」「こんなにも私の事を一生懸命に考えてくれる人がいるんだ」「この人に任せればいろんな自分になれる」「なぜ私の思っている事がわかるの?」「この人にずっと担当して欲しい」release では出来るだけ多くの人に出合い、感動を与えたいと思っています。

人に感動を与え続けることが出来れば、素晴らしい人生が待っていると思います。

それがreleaseの夢です

【応募方法】

電話でのお問い合わせにて履歴書を下記住所宛に郵送、もしくは店頭までお持ちください。

面接にお進みいただく方には、お電話で担当者よりご連絡差し上げます。

なお応募書類は返却しませんので、予めご了承ください。

店舗見学は随時受け付けておりますので気軽にお問い合わせ下さい。

■連絡先   release SEMBA

■採用担当  竹中

■住所    〒542-0081 大阪市中央区南船場4-11-5 南船場コレット3F

■電話 06-4963-2022    

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair