何と!内容成分の実に【92%がオーガニック成分!?】

どうも大阪 心斎橋 (南船場 )の【立体的デザイン美容師】release 竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

オーガニック カラー

彩度高めのキレイなアッシュ

外国人風、赤みキャンセル

透明感、やわらかさ

などなど、カラーに関してファッション先行の内容は以前から書いて来ましたが、

今回はタイトルにある様にオーガニックです。

まず始めにこの[オーガニック]って言葉が今回ポイントになりますが

お客様との会話でも感じるんですが、「一般の方にはまだまだ浸透してないなぁ…」っと

『何が? オーガニックがぁ? 知ってるし!』って聞こえそうですが、ちゃいます ちゃいますよww

要は”オーガニックコスメ”の認定機構は日本にはなく、日本にあるのは農林水産省の有機JASが認める食品類のみ

つまりシャンプーなど、メーカー判断でいくらでもオーガニックとして販売出来るのが事実

と、まぁ~日本はこんな感じです。だからドラッグストアに行くと似たり寄ったりの商品が沢山あるでしょ。

時にカラー剤に関しては他メーカーからも数多くオーガニックカラーは存在します

ただ、大体同じ特徴のキャッチです

・刺激が少ない

・臭いが少ない

・痛みにくい

こんなイメージでしょうか?

Villa Lodolaヴィラロドラ

http://www.villalodola.jp/why1.html

ICEA ECO BIO COSMETICSは、化粧品分野において、植物原料の使用を推奨したオーガニック認証。

環境に負荷を与える事が疑わしい材料や、アレルギー等の健康被害の可能性が考えられる成分の不使用等が義務付けられ、包装やパッケージ等も環境への影響を最小限に抑える事を目指します。

(ヴィラロドラHPより引用)

ヴィラ自体、発売されてすでに数年経つので説明はある程度、割愛させて頂きます。

ヴィラロドラのポイント
▪「天然由来成分92%」のヘアーカラー

▪豊富なカラーバリエーション

▪白髪染めだけでなく、高明度もありファッションカラーとしても活躍大

刺激に関しては自身で体感するのが一番なので実際染めてもらいました。

ちなみに僕は結構なドライスキンですし、いつもカラーするとピリピリ&後日間違いなく痒い(特に首辺りは)

今回は3NB:6ABを1:1でチョイス

何でしょう? この二人羽織みたいな絵図らww

耳キャップ、耳デカいのではめにくい。って

この表情はどちらでしょう? やる気があるのでしょうか? ただ「ぼぉ~」っと何でしょうか?

仕上がりは白髪が浮くことなく、バッチリ染まりました

完璧です。

では感想です、ちょい辛口です

【まず刺激は、あります!】

[従来の物と比べ刺激は抑えてます]

はいはい、あまり分かりません。僕のカラーの頻度は一ヶ月に一度です

一ヶ月前の刺激と比べてみると、、、

と言うか、そもそもかなりの差が無ければ違いが分かりません

ましてやお客様で通常二ヶ月に一度なら尚更分からないでしょう

てか、オーガニック成分が92%占めようが残りの8%は薬剤なんですから、人によっては刺激あって当たり前です

しかも僕みたいな普段から刺激ある人なら尚更です。

【次に臭い、かなり抑えられてます】

塗布中もほぼ臭いませんし(良い意味でのカラーの匂いは若干あります)、カラー後のドライ時も臭いません

それと僕は後日かゆくなるので、家に帰って必ずもう一度シャンプーします。そこでも臭いません(いつもは臭います)

と、色々書きましたが

まぁ~所詮カラー剤の匂いなので嫌ではありませんがねぇ。

*あくまで個人の見解ですので悪しからず

ヴィラカラー手順
・まず数種類の中から今日の気分に合わせて、お客様にエッセンシャルオイルを選んでもらう

・エッセンシャルオイルを髪つけカラースタート(この時点でカラーの臭いよりオイルの匂いに包込まれる)

・92%オーガニック成分の剤でカラー施術

・シャンプー、トリートメントはヴィラの専用の
オーガニックの物を使用

カラー剤だけではなく、手順やその全てのものがスペシャルでこそ、オーガニックを堪能できるのではないかと。

付加価値と言うか演出は僕自身、かなり好きですねぇ~。

ではでは~~

【release SEMBAではスタイリスト、アシスタントを募集しております】

一流と呼ばれることを目指す人たちに

自分の仕事に誇りを持つために…

releaseは女性の美しくなりたいという気持ちを大切にしています。
昔から美容業界では若い人達に「夢を持て」「夢を叶える」というフレーズをよく使いますが、若い人達には「夢」と言うきれいなフレーズに惑わされずに「夢」の事をしっかり考えて欲しいのです。

release では美容師、ネイリスト、アイリストという職業はお客様に喜んでもらうことを夢見る職業だと考えます。〈夢という名の自分勝手な目標〉を持つのではなくて、いつも〈お客様に夢を持ってもらう〉事に一生懸命であって欲しいのです。

夢を持ってもらうためには、〈技術〉と〈お客様に対する気持ち〉を「感動」出来るレベルまで上げなければいけません。〈感動を与えるレベル〉になることは容易なことではありません。

ですが、そのノウハウが release にはあります。

「私はこんなにも綺麗になれるんだ」「こんなにも私の事を一生懸命に考えてくれる人がいるんだ」「この人に任せればいろんな自分になれる」「なぜ私の思っている事がわかるの?」「この人にずっと担当して欲しい」release では出来るだけ多くの人に出合い、感動を与えたいと思っています。

人に感動を与え続けることが出来れば、素晴らしい人生が待っていると思います。

それがreleaseの夢です

【応募方法】

電話でのお問い合わせにて履歴書を下記住所宛に郵送、もしくは店頭までお持ちください。

面接にお進みいただく方には、お電話で担当者よりご連絡差し上げます。

なお応募書類は返却しませんので、予めご了承ください。

店舗見学は随時受け付けておりますので気軽にお問い合わせ下さい。

■連絡先   release SEMBA

■採用担当  竹中

■住所    〒542-0081 大阪市中央区南船場4-11-5 南船場コレット3F

■電話 06-4963-2022    

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair