【タンパク質サイエンス発想】でストレートパーマはもっと自由になる。

どうも大阪 心斎橋 (南船場 )の【立体的デザイン美容師】release 竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Neo Liscio

求めるストレートパーマは…
・やわらかさ

・つややか

・カラーも楽しめる

本来懸念されるアイロンの熱処理による・硬くなる・パサつき・カラーが沈み(吸い込み)

今回ミルボンさんから発売されるストレート剤はそんなネガティブワードを飛躍的に改善した薬剤。

*注意点

記事を書くにあたり参考にと、いくつかのブログを読みましたが、それらの内容で気になる点が。

例えば、この様なキャッチ

・タンパク変性をおこさない

・痛まない

・熱ダメージゼロ

いやいや~そんなもんあるかぁ!と。実際Neo Liscioでも

・タンパク変性はおきます(おきなきゃクセは伸びない)

・還元剤を使用するので痛みは伴います(当たり前だよ、薬剤だから)

・160~180°のアイロンでプレスするので熱ダメージはあります(熱ダメージゼロって、温度設定は何度なの?)

*その辺りはごまかしたり、過剰にはなりたくないんで。

ではこの剤の何が他とは違い、魅力的なのか?

ミルボンさんが独自開発した、

熱凝集体を抑制する【NAc(アセチル)グルコサミン】を発見

*特許もおりてるそうで。

凝集体になるのをNAcグルコサミンでストップをかけれる。

要はタンパク変性がダメージしているのでなく
凝集体に構造変化する事でダメージを伴い、時間経過と共に更に凝集体が絡み出す事でダメージが促進するし硬くなる。

まとめ
・クセをストレートにするのはタンパク変性は必要

・大事なのはタンパク変性を起こした後の凝集体の抑制

・抑制により・硬さ・パサつき・カラーの沈みを低減

僕も昨日まではタンパク変性がダメージに直結してると思ってたし、メーカーさんもこの研究で知り得た知識だったそうで、それくらい新発見みたい!

あと、アルカリリデュースの減力目安、約80%も魅力的(アテンジェゼロは約50%)

こうやって研究が進み、今よりどんどん良い物が開発されたらまた一歩お客様のニーズに応えれますねぇー。

クセでお困りの方に、まずはストレートのベースを創ってあげ、カラーリングやカールスタイルをもっと楽しんでもらいたいですねぇ~♪

改めて使用する剤で仕上がりが変わる事の認識をすると同時にこれからも高めて行きたいですねぇ。

ではでは~

【release SEMBAではスタイリスト、アシスタントを募集しております】

一流と呼ばれることを目指す人たちに

自分の仕事に誇りを持つために…

releaseは女性の美しくなりたいという気持ちを大切にしています。
昔から美容業界では若い人達に「夢を持て」「夢を叶える」というフレーズをよく使いますが、若い人達には「夢」と言うきれいなフレーズに惑わされずに「夢」の事をしっかり考えて欲しいのです。

release では美容師、ネイリスト、アイリストという職業はお客様に喜んでもらうことを夢見る職業だと考えます。〈夢という名の自分勝手な目標〉を持つのではなくて、いつも〈お客様に夢を持ってもらう〉事に一生懸命であって欲しいのです。

夢を持ってもらうためには、〈技術〉と〈お客様に対する気持ち〉を「感動」出来るレベルまで上げなければいけません。〈感動を与えるレベル〉になることは容易なことではありません。

ですが、そのノウハウが release にはあります。

「私はこんなにも綺麗になれるんだ」「こんなにも私の事を一生懸命に考えてくれる人がいるんだ」「この人に任せればいろんな自分になれる」「なぜ私の思っている事がわかるの?」「この人にずっと担当して欲しい」release では出来るだけ多くの人に出合い、感動を与えたいと思っています。

人に感動を与え続けることが出来れば、素晴らしい人生が待っていると思います。

それがreleaseの夢です

【応募方法】

電話でのお問い合わせにて履歴書を下記住所宛に郵送、もしくは店頭までお持ちください。

面接にお進みいただく方には、お電話で担当者よりご連絡差し上げます。

なお応募書類は返却しませんので、予めご了承ください。

店舗見学は随時受け付けておりますので気軽にお問い合わせ下さい。

■連絡先   release SEMBA

■採用担当  竹中

■住所    〒542-0081 大阪市中央区南船場4-11-5 南船場コレット3F

■電話 06-4963-2022    

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair

『【タンパク質サイエンス発想】でストレートパーマはもっと自由になる。』へのコメント

  1. … [Trackback]

    […] There you will find 66452 additional Info to that Topic: hajimetakenaka.com/archives/6288 […]