【復元ドライヤー】使われたお客様からの疑問点に対して解説してみました

どうも大阪 心斎橋 (南船場 )の【立体的デザイン美容師】release 竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

復元ドライヤーについてのQ&A

去年の夏頃から販売を開始した【復元ドライヤー】

もうすぐで一年になりますが、購入された方に色々な質問、疑問点を頂いてます。

その中で件数の多い項目を以下にまとめました。

質問、疑問点

1.音が大きい

2.風量が弱い

3.髪が良くなってるか分からない

4.重い

5.乾きが遅い

まぁー率直に誰もが感じる項目だと思いました。

この5つの項目について僕の主観部分も多少ありますが一つ一つ答えてみます。

Q.音が大きい

A.【メッシュ型のフィルターを2枚搭載】

復元ドライヤーの特徴である育成光線マイナス電子

これを放つ為に内部(ノズル付近)にメッシュ型のフィルターを2枚搭載。

1枚でも風ぬけ悪くなるのになんと!2枚です。

即ちフィルターが風ぬけをジャマする。その解決策として大風量の為に音が大きいかと。

Q.風量が弱い

A.【おおむね2枚のフィルターが原因】

ちょっとした解決策ですが付属のアタッチメントをつけてみて下さい。風が分散せず、一箇所に集中するため風量が強くなります。

アタッチメントの有無のメリット、デメリット

[有り]

〇 早く乾く、ブラシブローがしやす

✖ 育成光線が伝わりにくい、温度が上がる

[無し]

〇 育成光線が伝わりやすい、通常通りの温度(低温)

✖ アタッチメント有りに比べて乾くのが遅い

*アタッチメント装着時

Q.髪が良くなってるか分からない

A.【医療現場で使われてる育成光線】

整体などに行った時に気になる肩や腰に『電気あてておくねぇー』って先生に言われ、ちょっと温かい電気をあてられたことありませんか?

あれって一回じゃあなんだかさっぱりですよね?

ちなみに僕は「意味あんのか? 点数稼ぎかぁ?」って思ってましたww そのあてられた電気の光が育成光線です。1.2回では実感しにくいかもしれません。

だからかどうかは分かりませんが年配の方はほぼ毎日整体に通ってますね。

使い続けると個人差はありますが、どこかのタイミングで『髪、変わってきたかなぁ~♪』って実感してもらえるかと思います。

要は漢方薬みたいな感じで、即効性よりもゆっくりジワジワ確実に効いてきます。

Q.ドライヤーが重い

A.【有名ドライヤーで比較】

ヘアービューザーⅡD レプロナイザー3Dplus ホルスティック キュア ダイソン 復元ドライヤー
704.5g 722g 620g 618g 715g

ダイソンと復元ドライヤーでは100gくらい差がありますねぇー。

ちなみに目の前にある会社用のiPhone4で151gです、重いか気にならないかは個人差になりそうですねぇ。

参考までに価格帯です(税別)

ヘアービューザーⅡD レプロナイザー3Dplus ホルスティック キュア ダイソン 復元ドライヤー
33000 38000 22000 45000 15700

*復元ドライヤーが宣伝広告、量販店での販売を実行したらこの値段では到底販売はしないでしょうねぇ(ファッション誌などの掲載は全て依頼です)

Q.乾くのが少し遅い

A.【世界初、振動気化乾燥方式】

【復元ドライヤーの特徴として】

▪低温

一般的なドライヤーの噴き出し口の温度は100°~140°、髪には80°以上の熱が届く。

復元ドライヤーの噴き出し口の温度は80°~60°、髪には60°以下の熱が届く。

メリットは熱でタンパク変性がおきず、髪が硬くならずキューティクルを剥がれにくい。

▪気化

一般的なドライヤーの場合は高温の熱風で水分を蒸発させる。

復元ドライヤーの場合は振動気化乾燥方式[髪の水分の分子を振動で小さくして風で吹き飛ばす

時短をとるか、ダメージレスを選ぶかはそれぞれの価値観ですねぇ。

おすすめ理由
✔低温で髪にも頭皮にも優しい

✔育成光線、マイナス電子で髪が復元していく

✔お肌や体にも使用出来る(乾燥しない)

✔構造を特許取得している

✔コード、モーター、素材など、全スペックがプロ仕様の耐久性

✔750Wで電気代節減

✔体に良くない電磁波を大幅カット

✔Made in Japan

✔値段がお手頃(15700+tax)

【まとめ】

商品として複数以上ある限り、比較対象になるので唯一無二はなく、例えばドライヤー1つとっても、これだけ世の中に沢山の種類がある中でどのスペックをメインに選ぶかは正直ご本人次第だと。

日々、色々と新しい情報を収集したりしてるのは、僕達は新しいメニューや商品をお客様に紹介する事で今より、「より素敵になって頂きたい」が根底にあります。

*言うまでもなく、導入するにあたり当然吟味はします。

しかし、その考えが無いのならお客様にとって僕達は「担当責任者」の関係性ではなくなり、ただの家電量販店のスタッフと同じになりますからねぇ。

最後に、今回上げた5つの項目以外でもご質問は気軽にどうぞ~♪

良きヘアライフを~♪

竹中 大

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 release/Director 竹中大です。経営、育成や撮影、セミナー講師と日々活動の幅を広げ活躍中。BlogやLINE@を通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中。ps.気軽にコメント下さい〜♪

LINE@からもご質問承っております 友だち追加
出勤日程
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする☆

フォローして更新をGet♪ LINE@で事前カウンセリング&相談

Hajime Takenaka.comのプッシュ通知を受け取る
Hajime Takenaka.comのプッシュ通知を受け取る
プッシュ通知を受け取る