Hazi’sキッチン21 ✔甘辛、すき焼き風

あらら、、、

前回投稿したのが1月の終わりだなんて…

そんなに作って無かったとは…

いや、違うなぁー、作ってたけど記事にする程でも?って書いてないのもあったなぁ~~

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

甘辛、すき焼き風

材料はこちら

最初に言っておきますが、ネギ感が好きな方は写真の様な、細ネギではなく青ネギがベスト。

まず糸こんにゃくの臭みをとる(これはあく抜き不要ですが念には念を)

その間に他の材料を切っちゃいます

酒、味醂、醤油、砂糖

調味料は二人前で全て大さじ2

んで、豚肉をフライパンin後、調味料でほぐします

肉に火が通った、具材を全て投下

途中、蓋などをして煮込む

調味料が沸騰しすぎない程度に注意!

はい、完全です

最近、夜はサラダしか食べないですが、少し味見を兼ねていただきました

*この様にネギが”くた”ってしない方が良いなら必ず青ネギを(苦手な方は細ネギを)

ちなみに次の日の朝ごはんでご飯の上にのせ、生卵をおとしてみたら、より「すき焼き風」でいい感じでしたよ

僕は朝が一番食べますからねぇ~♪

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議