Hazi’sキッチン21 ✔甘辛、すき焼き風

あらら、、、

前回投稿したのが1月の終わりだなんて…

そんなに作って無かったとは…

いや、違うなぁー、作ってたけど記事にする程でも?って書いてないのもあったなぁ~~

甘辛、すき焼き風

材料はこちら

最初に言っておきますが、ネギ感が好きな方は写真の様な、細ネギではなく青ネギがベスト。

まず糸こんにゃくの臭みをとる(これはあく抜き不要ですが念には念を)

その間に他の材料を切っちゃいます

酒、味醂、醤油、砂糖

調味料は二人前で全て大さじ2

んで、豚肉をフライパンin後、調味料でほぐします

肉に火が通った、具材を全て投下

途中、蓋などをして煮込む

調味料が沸騰しすぎない程度に注意!

はい、完全です

最近、夜はサラダしか食べないですが、少し味見を兼ねていただきました

*この様にネギが”くた”ってしない方が良いなら必ず青ネギを(苦手な方は細ネギを)

ちなみに次の日の朝ごはんでご飯の上にのせ、生卵をおとしてみたら、より「すき焼き風」でいい感じでしたよ

僕は朝が一番食べますからねぇ~♪

今の自分を変えたければ行動力がとても大切だと思ってます、全ては行動の先にあり、経験がインプットされます。

しかし、自身の本質までは変えれません。

例えば、チームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

また縦に積み重ねていくのは素晴らしいことですが、それを横に広げた方が共犯者が増え、強いチームとなります。

さらに別ベクトルの思考のかけ算なら、他にちょっと真似出来ない内容になります。

オリジナリティーより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。

一緒にワクワクを楽しみましょう♪