市ケ原ってもう何回めだろう? ・便利・楽しい ・早い。初心者の方にオススメです

海が大好きな、山より海派をアピールしてる【デーハー山登り美容師】release 竹中です。

先週に続きまた山に登って来ました

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

市ケ原

三ノ宮から新神戸へ一駅(一駅なので歩けます。たま夕方に予定があるので”ひょい”っと)

新神戸の駅を出て裏手に歩くこと2-3分したら、すぐに異世界

新神戸は山手なので、登山口までバスで!ってな事はなく、スグにこの風景に。

先に答えから言うと、この最初の階段が一番しんどい(でもそんなそんな)

交通の便、登る傾斜などを含めかなり楽なので初心者の初心者にオススメです~

このルートは常に小川や滝を並走して歩きます

アタック開始5-10くらいで[布引の滝]に到着。だから普段着や犬の散歩で気軽に登って来たみたいな方もチラホラ。

途中にダムなどもあり見応えはバッチリ

こんなのも(登ったら何があるんだぁ?的な)

*少し時間に余裕があり帰りに上がりましたが、なんせ階段が急です…

登りと平坦な道とでホントに楽で1時間半くらいで到着。

水遊び出来そうな開けた場所が一応ゴールの広場

(そこから更に登ってくと先週行った[再度山]に繋がるみたい)

今回はこちらでお昼にする事に

山の中って良いですねぇー、ゆったりと時間が流れますねぇ~

ではでは~~

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair