デジパで「パァッパァッ」っとイメージチェンジ♪

どうも大阪 心斎橋 (南船場 )の【立体的デザイン美容師】release 竹中です。

牛丼の「安い、早い、美味い!」 じゃあないけど、

「簡単 、早い、ダメージレス!」みたいな、そんなパーマがあればチャレンジしたいと思います?

うん、うん、そうでしょう?

『やってみたい♪』と勝手に聞こえた気になって話しを続けたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

デジタルパーマ

ドライ状態で、まずは復元水(仮)を根元、毛先の順に塗布。

*この怪しいお水の説明はまた違う機会に。

違うお客様ですがカラー後に撮った動画をどうぞ。

復元水(仮)で髪をジャブジャブとしっかり濡らし、続いてロットを巻いていきます。

巻き終わるとロット1本1本を線で繋いでいき、低温で熱をいれていきます。

10-15分くらい熱をいれて次にクーリング→パーマの2液→放置を経てロットアウト。

*ロットアウト状態。

*酸性水で乳化後→お流し→ドライ前の状態。

ドライヤーでしっかり乾かします。

ウェット時の細かかった(クリクリ)カールがドライの経過と共に、”ふわっ”と立体的に。

後はスタイリング剤を付けたり、スタイルや予定によっては付けなかったりと、ご自身のライフスタイルや気分によって変えて下さい。

*仕上がりが夜で、彼女は家も近く帰るだけなのでドライヤーのみの仕上がり。

ちなみにおすすめアイテムはこちら。

[ジェミールフラン アクアフォローピュレ]

軽めのウェット感やかきあげスタイルに。

[N.バーム]

天然由来100%のしっとりウェット系。

[二ゼル スウィングムーブ ヴェール]

ドライでライトな質感。

デジパおすすめランキング
1位 簡単にスタイリング。

2位 ふわふわ感、オシャレ感を出したい。

3位 巻きがとれやすい、ボリューム感。

*復元水でケアしながら、低温で出来る限りダメージレスにあてるデジタルパーマ、一度試して見る価値はありますよ。

ではでは~~

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議