複数ラインナップはあるがやはりメインはこのカラー剤【キャラデコ】

どうも大阪 心斎橋 (南船場 )の【キャラデコフィーバー美容師】release 竹中です。

土曜の昼にダンボール箱が到着。

違和感でしかない…

??

??

と言うのも、カラーなどの材料は週末発注→週明けに届く事が多いので途中足りなくて追加発注したのかなぁ?と。

お客様が一旦終わりスタッフルームに入ったら、

『竹中さん宛に荷物届いてますよ!』

.。oO(ん? ネットで何も買ってないしなぁ…)

なぬ!?

カラーサンプル?

「あっ? おぉぉぉー、来た来た!!」

『開けます?』

「よろぴく~」

「あり? スタイリング剤も入ってんじゃあん! やるねぇ~」

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

キャラデコの新色【グレージュシリーズ】

『おいおい、今更グレージュかよ…』って聞こえそうだし(いや、確実に)しかも僕も営業の子に言ったしねぇw

ただ捉え方を変えれば、中野のカラー剤は彩度がかなり濃く、ブラウンが入ってないので色表現が鮮やか。

逆に欠点は[鮮や]この点になり、お客様の仕事上や好みの問題で、もう少しナチュラルな仕上がりを希望される方もおられる訳で。

そうなると他色と混ぜる事になるし、僕的にはカラー剤は単色でお客様の希望に近い仕上がりなるなら、それが一番キレイ。

で、さっそく試してみた。

前回3ヵ月前にカラーして、beforeは13、14Lvまで退色。

色味もオレンジぽさを感じベージュ(写真を撮り忘れた…)

9Lvのグレージュ単品のワンメイク。ベージュ感が残る事で明るさ&軽さはキープされ、イヤな赤味、黄色味をナチュラルにキャンセル出来たかと。

ふむふむ、更にアッシュグレージュ、ピンクグレージュなど色々と試してみようかと。

あっ! それとスタイリング剤は数が多かったのでディスプレイ棚にオン。

中野製薬さん、ありがとうございます。また楽しみが増えました。

ではでは~~

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議