【オリジナル・ウォーターケアメニュー】只今、試行錯誤中!

どうも大阪 心斎橋 (南船場 )の【立体的デザイン美容師】release 竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

まず最初に、【お水だけで完結するケアメニュー】って聞いたらどう思います?

今、パッと浮かんだ感じ、大体皆さん反応は同じです。 不安と疑問しか浮かばないですよねぇ? 『お水? そんなんで髪をケア(キレイに)出来るの?』

内容や仕組みは[電子]の話しになるので今回説明すると長くなるのでまた別の機会に。

最近、お水でケアする記事を紹介してますが、今回はまたまた新しいやり方でやってみました。

と言うのも、今まだまだ色々と試してて。

例えば、あるメーカの商材とやり方(マニュアル)で完結するパターンに+α(他メーカー)する事でもっと良くなんじゃあねぇーの?

だから今、スタッフ皆で『あーだ、こーだ。』言いながら試行錯誤中。

では今回のモデルさん。だんだん髪が伸びてきて、お客さんからもスタッフからも髪型が不評なのに、「よし! 伸ばすならサラサラで」って臆することなくまだ伸ばそうと決意した、

はい、僕です。

.。oO(うそッスよ、お客さんと同じ目線で体感と持続を感じたかったからですよ)

最終的には遊ばれだしてます。。。

最後にドライヤー。やばいやばいー!

「あれれ? お水でここまでサラサラなる?」

「メンズなんでサラサラすぎて恥ずかしんだけどww」

ちなみに僕、ちょっとクセがありドライすると、

苦労せずに内巻きに収まるんですよww 絶対に外ハネにならない…

当然、女の人には羨ましがられます。

まさかの天使の輪的なツヤリングも発動。

検証結果は?
・指通りスムーズ

・質感は凄く柔らかくしっとり

でもペタッとはしない

・ツヤツヤで天使の輪

・いい意味でボリュームダウン

むしろこれが普通なんだろうなぁ、普段はダメージや乾燥で広がってんだろう。と

今後もあと少し改良し、本当に良いカタチでお客様にご紹介出来たらと考えてます。

*そろそろメニュー名も決まるかな?

ではでは~~

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair