Hazi’sキッチン27 ✔ツナとトマトのパスタ

休日はハサミを包丁に持ち替える【料理美容師】release 竹中です。

最近は朝ごはんもちょっと作ってます。でも起きてすぐなので寝ぼけながら料理してますww

先週は奥さんが体調崩してたので代わりに朝、2日連続作ることに。

しかもタイミング良く、またまたスタッフの実家で採れたトマトなどを大量に貰えたので、トマト=パスタ=朝は簡単に!ってな法則が自分の中で出来上がってて、パスタ連投です。

ここでハッキリとさせておきたい事があります。

こちらをご参考に。

ここ最近の記事はパスタばかりです。『はて? 竹中さんはパスタ(麺類)がお好きなのか?』が薄々と疑問として思い浮かぶでしょう。

なるほどなるほど、ではもう一度。パスタ=何でしたか?

そうそう、パスタ=『朝は簡単に』
です。やはり眠いので作り出す時間がギリギリなんです。

では大声で!!

【米派】です!! なんなら3食全て米がいい!

*僕が何派なんてどうでもいいですがねぇ(朝からカレーでもトンカツでも食べます。ただ夜はサラダのみ)

ツナとトマトのパスタ

では、いざキッチンタイムです。

トマト切ります、ツナ缶は油ごと入れます。

塩、コショウ、オリーブオイル、レモン汁で味付けを。

麺を茹であげたら、お皿に盛ります。

ただただ、具材を麺の上に盛りつけるだけです。多分料理時間10分。

とにかく早い、麺を茹でてる間に具材を準備したら終わり。

[完成]

気づきました!? 冒頭での僕が何派なんでどうでもいい話しをしたのは、

料理だけなら余りにも短く、料理内容的にはほぼ書く事ないのでページ稼ぎです。はい…

ではでは~~

今の自分を変えたければ行動力がとても大切だと思ってます、全ては行動の先にあり、経験がインプットされます。

しかし、自身の本質までは変えれません。

例えば、チームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

また縦に積み重ねていくのは素晴らしいことですが、それを横に広げた方が共犯者が増え、強いチームとなります。

さらに別ベクトルの思考のかけ算なら、他にちょっと真似出来ない内容になります。

オリジナリティーより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。

一緒にワクワクを楽しみましょう♪