あなたの前髪が2倍おしゃれになる作り方☆

どうも大阪 心斎橋 (南船場 )の【立体的デザイン美容師】release 竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

最近見かける事が多くなった「ギザギザ」なオシャレ前髪

TVやファッション誌などを通じみなさん一般の方にも浸透しつつありますね。

ただ結構みなさん思いきってギザギザ短め。

僕のお客様もオーダーされる方がチラホラ増えてきました。 でも興味はあるけれど『私に似合うかな? 変にならないかな?』

.。oO(確かに不安はありますよね。芸能人だから可愛いってのもあるし…)

そんな不安感はあるので、もう少しナチュラルなギザバングのカット工程と仕上がりをご紹介。

少し勇気が出たらチャレンジしやすい仕上がりなのでご参考に!

では、ウィッグを使って再現していきます。

①まずバングを上下2段に分けます

②目安で3カ所くらい束になる箇所を確認

*今回のデザインは普段ほどワイドにとらない様にします

③短くしたい箇所を指2本分くらい持ち上げながら引き出します

④流したい方向にナナメにカットします

⑤さっきの切口の角をとるよう少しカットします

⑥同じ様に繰り返し完成です

⑦最後に軽く巻いてみました

カジュアルファッションとスニーカーとも相性バッチリですね。

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議