Hazi’sキッチン28 ✔フーチャンプルー

休日はハサミを包丁に持ち替える【料理美容師】release 竹中です。

今回の月曜は楽しみしてた甲子園の開会式の日。

なんと! 台風でまさかの次の日に延期…

もう、昼前からずっと呑んでましたww そのまま気持ちいい状態で晩御飯の支度に。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フーチャンプルー

以前から作ってみたかったメニューの一つ。

奥さん、台風なので午前中に買出しを済ましたと思ってたら昼ごはん分は買ったけど、夜の分は忘れたらしい。(おいおい、どうしたらそうなる…)

なのであった物で作る事に。個人的にはスパムを入れたい。あとモヤシも大好物。

まず麩を水で戻す。

まんまるのブヨブヨになり、でも触ったら弾力がある(これ絶対旨い食感)

戻してる間に野菜を切る。今回は・キャベツ・玉ねぎ・人参・じゃがいも

麩が戻ったら水分をとり、カットし溶き卵に絡める(この時に下味をつけたら良かったと反省…)

先に炒め、たまごが半熟になったら一旦取り出す。

この時点ですでに旨そうだなぁー。

次に豚肉、野菜の順番に痛め、

再度、先程の麩を入れて、ちょっと炒める。

今回の味付けカツオの出しパックと醤油、塩コショウ。

お店で食べた事が無いので味付けがどうなのか?? ですがそこそここの味付けでも美味しいかったです。

ではでは~~

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair