ニニウキャンプ場 Vol.1@北海道

海が大好きな、山より海派をアピールしてるつもりの【山登り美容師】release 竹中です。

13-17まで夏休みを頂き北海道へ。

行きの飛行機はpeachで。peachってターミナルの遠さや預ける荷物数や、座席の狭さなど色々デメリットはあるけど、こんな風に飛行機の間近で写真を撮れるのは嬉しいねぇ。

関空から新千歳空港までひとっ飛び~。

約2時間のフライで北海道に到着。しかし新千歳空港っていつ来ても混雑ぷりはハンパない! 本当に人、人!!

お義母さんと合流し、昼ごはんを空港内で一緒に食べ、車をお借りしていざキャンプ場へ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

目指せ! ニニウキャンプ場

空港から車で約2時間。のつもりがラスト10分くらいの時点から20kmの渋滞… ノロノロ。。。

ブログで予習済の管理棟。渋滞の影響もありチェックイン時間の17時にギリギリ。早速受け付けを済まし、夕暮れまじかなのでとにかくテント&タープの設営を急ぐ事に。

この2人、遊んだりケンカしたりで全然手伝わない。最後のペグ打ちだけ(手伝う理由は楽しそうだから。次は役割り決めよ)

初めての設営だったので説明書見ても良く分からん!と思いながら、ただいざ建ててしまったら「へぇー、なるほど。簡単だわ」って。

フリーサイトなんでそのスペースなら基本どこに設営してOK。言うならば『全部自分達で頑張って!』的な感じ。

しかしながら家族でキャンプは初めてで、正直かなり心細く不安。

とにかく腹減ったし、ご飯に。

1日目の夜はお義母さんが用意してくれた材料のBBQ的な。的なってのは荷物の関係でバーベキューコンロはなしで、ガスコンロのみ。しかし、ただただ食材を焼くのみ。

・鶏肉とかぼちゃ、さつまいも

お次、めっちゃ良さげな黒毛和牛! (間違いなく最高でした。)

*「あっ! バタバタでここまで来たからビール買うの忘れた!」って叫んだ勢いのままクーラーボックス開けたら、なんとビールが!

.。oO(お義母さん、最高です!)

ただただ、焼きに徹する!

お腹もいっぱいになり、初日は早起きだったし、移動時間もかなりあったのですぐに寝ることに。

「おやすみなさい、では~♪」

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair