定山渓ビューホテル&自然の村Vol.4@北海道

海が大好きな、山より海派をアピールしてるつもりの【山登り美容師】release 竹中です。

いよいよ今回の北海道旅行も4日目。5日の12時フライトで大阪に戻るのでしっかり遊べる日はこの日でラスト。

この日も朝から車で移動予定だが、前日ひどくなった喉の痛みが少しマシになってたのが幸いした。

札幌の自宅から車で約1時間、定山渓ビューホテルに到着。

目的はプール!

写真こそ無いけどゴムボートで滑るスライダーは最高で子供だけでなく大人も『キャーキャー』叫んで楽しめるくらい。

たっぷり3時間遊んで、ホテル内のバイキングを堪能し次なる目的地に移動。車で30-40分くらいなので近い。

ただプール後、バイキングでお腹いっぱい、どう頑張っても眠い、、、

全員寝てた。.。oO(近くてマジ助かった…)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

定山渓自然の村

この旅2回目のキャンプ場、いわゆるキャンプ場のハシゴですww

ここのキャンプ場、駐車場からキャンプ場まで距離があり車から荷物を下ろし、まずはリヤカーで運ぶ。

リヤカーってこれだけ重い荷物積んでんのに、めちゃくちゃ楽に引ける。完全にありだな。

何やら熊や他の動物も出るらしく場内の周り、ぐるっと一周電圧のバリケードあり。

今回泊まるのはテント泊ではなくこちらのコテージ(お義母さん、コテージならOKって事で)

しかしここのキャンプ場は色んな意味で整ってる。さすが都会から近いだけはあるなぁーと。テントの区画整理しかり、バンガローではなくコテージの充実性や人工物、イベント事など。

子供のはしゃぐ声がする方に近づいてみるとアスレチックがあった。

なぜか親子で楽しみだした。それとなぜか知らんけどコーディネートが同じだなww

ちなみに僕は最後まで落ちずにゴールする事は無かった…

それを見てお義母さんも張り切ってやり出したんだけどねぇー。これが親子でやりだした理由ww

今回初めてやってかなりハマったのがこれ、[スラックライン]

ハマったと言えるほど立派ではなく1.2歩ですぐに落下。めっちゃムズイ、けど面白い!

この人、長女ちゃん。以外と上手い!

昼ごはんをバイキングでたらふく食べたので夜はあっさり少なめにして夜のイベント、キャンプファイヤーに参加。

いやー、マジ寒い!! 炎まで距離があり全然暖かくない…

北海道、マジ寒いーーー!

キャンプ場って夜になると静けさを増し、どんどん暗闇が広がる。

いい感じに夜も更け、と言ってもこの時点で21時前。ただ他のグループも徐々に寝静まる雰囲気。

そこでようやく”ホッと”落ち着く事に。

ではおやすみなさい。4日目終了~☆

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair