西尾維新大辞展

7/27東京会場から初まり、大阪は8/9から昨日21日が大阪最終日。ただ8月は色々と予定があって行けるか微妙だった。

最終日の昨日も予定があり、通常だと会場は20時30分まで、最終日だけ18時で閉館

.。oO(あっ!これ行けずに完全に終わるやつだと覚悟してた)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

西尾維新大辞展

ところがどっこい!行ける事になり 16時過ぎに会場の大丸に到着!!

ほとんどが撮影禁止だけとOKスペースもあり、ここぞとばかりにパシャパシャと。

最終日のしかもラスト2時間だけど以外と多いし、1人で来場してる人も多かった。半分以上が女性ってのも正直、ちょっと驚いた!

人が多くて、なお女性も多数。しかも僕は1人だが、、、

終始音声ガイドを首から下げ、オタクっぷりを発揮しながら会場内を爆進中、爆読中だった。

マッピングなどの動画は撮影OKで、ここぞとばかりにたっぷりと撮影。

しかし、ほとんど撮影禁止!(そりゃそうかぁ… ただ全公開した方が来場客数は増えてたかも?)

『全部は撮れないよ、撮れるところだけ♡』

色々と勝手に撮ってやろかと思ったけど僕もそこは大人、ぐっと我慢して目に焼き付ける事に。

これもし買えるとなると幾らなんだろ?

さすがに圧巻だったのはこちら、通路側面の一面の壁にキャラクターが勢揃い!!

刀語から始まり、

戯言シリーズ

最後に物語シリーズ


物語シリーズは写真多めです(はい、エコ贔屓ですが何か?)

*なぜこれだけピンかと言うと今回初めて気づいた。自分の中で今、「斧乃木ちゃんがNo.1だぁー」(とにかく髪色がイイ!!)

会場自体はそんなに大きくなかったが要所要所に楽しい仕掛けがあり、浮き上がるセリフ(文字)に触れたらそのシーンが流れたり、

1日に2万文字を執筆する様子など(本当にこんなデスクとイスらしい。音声ガイドの忍が教えてくれたから間違いない)

気付いたら閉館の18時を30分も過ぎてたww

ただラストの展示がこれでは時間が過ぎてても、あっさりと出口には向かえない。

いや、本当に良かった。優に2時間以上が経ってて、まだ後1時間くらいは居たかったと思い出口を出ると、

「ありゃあ!?物販が… そうか忘れた」たださすがに買うまでには至らない。

そう僕も大人だぁ!

ただその大人達が次々と購入するグッズを手に取ってるじゃあありませんか?

どれどれ、、、するとほとんどの人が買ってた商品があって、

それがこちら↓

*とりあえずさっそく帰って自分の部屋に飾ってみた笑

今回写真NGだった会場内のイラスト、文章など全てがこの一冊にまとめられた。と言うかこの本そのものが会場だな。

本編内容は然る事ながら、初めて物語シリーズの映像(第1話)を見た時の衝撃は今でも忘れられないなぁ。

今回、行けて良かった。今まで高いお金払って心斎橋近くに住んでて良かった。

あっざした!

まだ期間中ならもう一回は行ってるはず。。。

ps.オススメのアニメあればコメント下さいm(_ _)m

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair