未来会議

今回は完全なる僕の独り言。ブツブツ…

では独り言の始まりです。

例えば別に手助けしなくても、やりたい奴はやるだろうし、教えて欲しいなら自らその相手(先輩)に聞きに行けばいい。

「俺らん時はそうだった、そうしてた。」って思う気持ちとそれとは別の、

その子達を引き上げる為のきっかけ作りや、手伝いって何があるかな?って思う気持ち。

そんな両極端な思考が自分の中で混在するんだけど、色々ふつふつと考えてるうちに、最初の方の考えをちょっと止めてみる事にした。

両方の在り方をうろうろと考えながら進むと、向う先が見えなくなる気が今回はしてきた。

でも両方を考えながら進んだ方がイイと言う意見もあるだろうし、それは理解は出来る。

ただそれはそう出来る人間がしたらイイと思う。

なので【何が手伝えるか?】ってのに集中していきたい。

ほら、普段のサロンワークって今後一人前になるため、お客様から支持されるための基本となる内容項目を日々の繰り返しで学び習慣にする絶対的な場所に違いないんだけど、

それとはまた別に、専門学生だった2年間で彼等彼女らは色々と学び、興味や関心が出た分野もあるだろう。 あるのであればそこもトライさせてあげたいなぁと。

こちらが用意するのではなく、本人達に直接聞いてみようと。一緒に向かって行くイメージかな?

現にアシスタントの子達全員と話しをした時に、女性スタッフは口を揃えて『メイク』と言ってた。他にSNS関係も上がってたなぁ。ふむふむ…

サロンワークとはまた違う美容師の楽しみ方、個の特性を発揮出来るきっかけをを作れたらなぁ。

それと僕は思い込むと視野が狭くなりがちなので、余り気張らず、急ぐ事も無くじっくりと。

ただ確実に結果に繋がる内容を考え出す努力をしてみようと。

人が残らないと何も出来ない。人が全てだと思う。

.。oO(おっ! それイイねぇ!!)

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告