「アイシャンプーって知っとるけぇ?」

どうも大阪 心斎橋 (南船場 )の【デザインとは素材が大切♡】release 竹中です。

「まつ毛も素材が大切♡」って事で、最近、会社のブログサイトで頻繁に見かける、まつ毛を洗う様なメニュー。

特にまつ毛エクステをしてると、洗顔だけではちゃんと汚れが落ちてないケースがあり、汚れが残ったままだと「何と!!」

まつ毛ダニが発生!! しかも感染率は高いらしいですᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アイシャンプー

僕は当然、まつ毛エクステもつけまつ毛もしてないけど、一度体験してみることに。お客さんとの会話で伝えれることもあるだろうしねぇー。

SEMBA店からすぐ近くのグループ店のA.Cheloにおじゃま。

やってくれるのは谷口さん。僕のヘアーの顧客さんもマツエクで担当してくれてる信頼出来るスタッフ。

ではでは、早速。

①まずは湿らしたコットンをまつ毛の下に敷く

②アイシャンプーをトレーに出し、専用のブラシで優しくゴシゴシ。

優しくゴシゴシ。。。

僕はメイクをしてないけど、この時点でマスカラなどのメイク汚れがコットンにつき、汚れ残りを実感。

例えば、こんな感じ↓

(beautyproductslashより引用)

③乾いたコットンに変え、水を含んだアイミングで泡を洗い流したら終了。

アイシャンプーに関する詳しい記事は下部記事を参考に。

まとめ
今回はあくまで僕が施術を体験した感想をお伝えすると、体感時間は適度です(早くもなく遅くもなく)

ブラシでゴシゴシは毛が細かいので、痛くはなく優しく感触と人によって少しこそばいかも?です。ただ気持ち範囲でのこそばさです。

アイシャンプー 500+tax

一度、体験してみて下さい。僕はかなりオススメです。

http://release0919.com/archives/16094 http://release0919.com/archives/16165

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair