妙見山

海が大好きな、山より海派をアピールしてる【山登り美容師】竹中です。

約2年ぶりに行きました妙見山。

梅田から阪急電車で川西能勢まで行き、一旦、能勢電に乗換えた最終駅「妙見口」

今回は写真多めです。

凄くいい天気で歩き始めて、スグに暑くなりました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

妙見山

妙見山は主に4つの登山ルートがあり、ケーブルでも山の中腹まで登る事は可能。

今回も前回同様、斜面はキツいけど最短で登れるルート、「上杉尾根コース」をチョイス。

最初とラストの斜面は結構キツいですが、途中はかなり穏やかなのでハイキング気分も楽しめる。

登山口から約1時間半くらいで頂上に到着~♪

山登りしてる人で、バーナーを使う時にアレに困った時ないですか?

バーナーってガスで炎が『ボォーっと』出るんですがあれにジャマされるんですよ(`Д´)ノ
そう、風!!

以前、六甲山では火を付けても風で消えてはすぐにつけ直し、また消えてつけ直し、、、

結局、荷物などで周りを塞ぎ風よけをする羽目に、、、

規制品もあるんですが、手作りです。あれです、キッチンのガスコンロの後ろに立てるあれです。立つ様に所々ハサミで切込みを入れたら完成。完璧です。

せっかくなので違うルート「初谷渓谷コース」で下山する事に。

緩やかですが途中何度も小川を渡るし、足場も悪いし、なんと言って下山時間が長い。約2時間半。

時間と体力に余裕があるなら是非おすすめ。前回は野生の鹿の親子に遭遇。


最近は涼しく山登りしやすい季節になりましたねぇ。

ではでは~♪

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair