【確定】「やりたい!」に合わして進む

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。

昨日、10月12日、僕、誕生日でした~。

FacebookのタイムラインやLINEなど、皆さんからの沢山のお祝いのメッセージ本当にありがとうございました。

これからも美容人生まだまだ楽しんで参ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

【確定】「やりたい!」に合わして進む

全て嬉しいメッセージばかりですが、その中の一つをご紹介。

紹介する前にすこし説明をします。

今年の8月くらいからアシスタントの皆から色々と「やりたい事」を聞き出し、項目別に計画を立ててる最中でして。

そうそう、このブログでも何度か紹介した【未来会議】

今回が初めての試みなのでベース(骨組み)がなく、60%くらい決めてスタートさせて、あれやこれや修正しなが進むつもりです。

しかし、当然ながら人は同じ様な価値観や、興味を持つ部分もあれば、そうでない事もある。

人の〈やりたい〉と自分の〈やりたい〉は違うわけで、だから項目別でやりたくない事はしなくていいと思ってるので最初のミーティングでその部分は皆んなに伝えた。

はなっから強制するつもりはない。

なんならこの未来会議ですらいつ抜けても良いと思ってる。それでまた戻りたいタイミングが来たら戻ればいい。

オンラインサロンを想像してもらえたら分かりやすいかも? 出入りが自由なイメージ(お金はもらいませんが。)

と、まぁー”ざっくばらん”に言うとこんな感じです。

とは言え、僕が良かれと思って初めようとしてんだけど本当はどうなんだろうか?

『聞かれたから答えたんですけど、実はめんどくさいなぁ…』って。

不安と言うほどでもないが、勉強会にしろ撮影会にしろ、皆んなの時間を借りるわけだしねぇ(ディーラーさん、メーカーさんもねぇ)

で、昨日は何の日?って話しに戻るけど、

そう、僕の誕生日でした。昨日の朝にお祝いメッセージをくれた伊崎くん。

竹中さんお誕生日おめでとうございます!!!
竹中さんが企画してくださった未来会議凄い嬉しいしワクワクしてます♪

まだまだな部分ばっかりですが作っていただいた環境を無駄にしないようにがんばりますのでこれからもよろしくお願い致します

単純に嬉しいねぇ~! ある程度、迷いはなくなったので、やはり今回は《やりたい!》子に合わせて進むことにしよう。(さっき言ったけど出入りは自由)

昨日、たまたまSEMBA店にトリートメントを届けに来てくれた伊崎くんが、コーヒを2本もプレゼントしてくれた。

ところで、ここでもう一度さっきのLINEのやり取りを見返しみて下さいなぁ。

はい、お気づきなられましたか?

お客様、美容師さん、スタッフの皆さん、関係者各位へ

僕、コーヒが飲めません。もらう立場で厚かましくリクエストして申し訳ないんですが、頂いて一番嬉しいのは炭酸水です。

以後、お見知り置きくださいm(_ _)m

せっかくなんで一応、数十年ぶりにチャレンジしてみた。

“ゴクリ”とひと口。

やはり無理。この歳になって無理ならもう一生無理だな。

誕生日じゃあなかったら間違いなく飲んでないなぁー笑笑

*今日の夜には皆さんにも、お一人お一人返信しますので少々お待ち下さい。

ではでは~~

竹中 大

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair

LINE@からもご質問承っております 友だち追加
出勤日程
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする☆

フォローして更新をGet♪ LINE@で事前カウンセリング&相談

Hajime Takenaka.comのプッシュ通知を受け取る
Hajime Takenaka.comのプッシュ通知を受け取る
プッシュ通知を受け取る

Error: Access Token is not valid or has expired. Feed will not update.
This error message is only visible to WordPress admins

There's an issue with the Instagram Access Token that you are using. Please obtain a new Access Token on the plugin's Settings page.
If you continue to have an issue with your Access Token then please see this FAQ for more information.