Hazi’sキッチン29 ✔トマトベーコンパスタときのこのクリームスープ

休日はハサミを包丁に持ち替える【料理美容師】 竹中です。

前回から少し空いてしまったけど久しぶりに料理を作りました~♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

トマトベーコンパスタときのこのクリームスープ

材料はこちら。

トマト缶を使うつもりで値段を確認したら「400gで89円」

う~ん、缶より潰すのは手間だけどフレッシュな方がいいなぁ。

って、トマト売り場に行き値段を確認したら「トマト1個で89円」(少し前)

ほぉえ~、やはり最近トマトが高いですね。。。。

それではいざキッチン~♪

パスタはすぐなので、きのこスープから調理スタート。

玉ねぎ、マッシュルームを粗みじん切りし、ソーセージ(ベーコンのつもりが買う量をミスった)は適度にカット。

玉ねぎとソーセージを炒める。

水気が飛んできたら、具材を少し取り小麦粉、牛乳を加える(A)

醤油を加え軽く炒めたらきのこ、水、塩を加え15分ほど煮込み、更に牛乳と(A)を加え煮込む。

その間にパスタの準備を。パスタを表記時間通りに茹で、フライパンにバターをひき、ベーコンを炒める。

その後、トマト缶を加え、軽く混ぜパスタを入れ、全体に馴染ましたらOK。

はい、完成!!

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair