Hazi’sキッチン29 ✔トマトベーコンパスタときのこのクリームスープ

休日はハサミを包丁に持ち替える【料理美容師】 竹中です。

前回から少し空いてしまったけど久しぶりに料理を作りました~♪

トマトベーコンパスタときのこのクリームスープ

材料はこちら。

トマト缶を使うつもりで値段を確認したら「400gで89円」

う~ん、缶より潰すのは手間だけどフレッシュな方がいいなぁ。

って、トマト売り場に行き値段を確認したら「トマト1個で89円」(少し前)

ほぉえ~、やはり最近トマトが高いですね。。。。

それではいざキッチン~♪

パスタはすぐなので、きのこスープから調理スタート。

玉ねぎ、マッシュルームを粗みじん切りし、ソーセージ(ベーコンのつもりが買う量をミスった)は適度にカット。

玉ねぎとソーセージを炒める。

水気が飛んできたら、具材を少し取り小麦粉、牛乳を加える(A)

醤油を加え軽く炒めたらきのこ、水、塩を加え15分ほど煮込み、更に牛乳と(A)を加え煮込む。

その間にパスタの準備を。パスタを表記時間通りに茹で、フライパンにバターをひき、ベーコンを炒める。

その後、トマト缶を加え、軽く混ぜパスタを入れ、全体に馴染ましたらOK。

はい、完成!!

今の自分を変えたければ行動力がとても大切だと思ってます、全ては行動の先にあり、経験がインプットされます。

しかし、自身の本質までは変えれません。

例えば、チームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

また縦に積み重ねていくのは素晴らしいことですが、それを横に広げた方が共犯者が増え、強いチームとなります。

さらに別ベクトルの思考のかけ算なら、他にちょっと真似出来ない内容になります。

オリジナリティーより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。

一緒にワクワクを楽しみましょう♪