七五三

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

七五三

今週の月曜は8月で5歳になった息子くんの七五三。

昼過ぎに着物の着付けのためにスタジオに連れて行き、受付を済まし店員さんと最終確認を。

店員さん
前回に選んで頂いた着物はこちらになります。あと髪型はこちらが仕上がり予定です。

あっ! はい、よろしくお願い致します(いや待てよ、スタイリングは家でしよっと)

で、帰って来てさっそくスタイリング。

ストレートアイロンでピッピっとカールをつけていき、ワックスでパッパッと。

前髪も上げて、キリッと男前風にしてみたww

母親達からもお世辞とは言え、絶賛の声。

んでも坊ちゃんからは『前髪を横に流して』と怒られたwww(なるほど、勝手にしてすみません、、、)

難波神社

家の近くに有名で大きな神社があるにも関わらず、うちは何かつけて難波神社にお世話になります(奥さんの希望です、不思議です。)

これで長女、長男共に七五三が無事に終了しました。子供がいてこそ体験出来る行事ごとであり、2人の成長を感じる瞬間であり、

改めて日々大切に、皆んなで楽しんで過ごしていこうと思える日でした。

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議