やらないと、何も始まらない。と思う

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。

今週初めのとある出来事

松井くん
ちょっとご相談が。撮影スペースを作りたいんッス!!

どこに? 何で? etc…

以前から待合いは有効活用しようと考えてはいたしなぁー。

松井くん
一応[案]としてなんで…

んで、相談されて2秒で前向きに考え、数分でOKを出した。

自分で言うのも何だか、僕の良い所は、少しの時間イメージしてみて、そこで「あり」と判断したらスグに動きたくなるのでついついOKを出してしまう所だと思う。

だからスタッフにしてみたら、[YESかNO]か非常に分かりやすい性格だと思う。

しかしながらやってみて途中で止める時もあるし、もちろん失敗する事もある。

んでも経験したから次の行動(例えば止める)に移るだけで、はなからやらなければ何も生まれない。

そんな性分と知ってか、OKを出して数分後にポチッてた。

撮影用のライト代 ¥21183。なるほどーー、もう買ったのねぇ。

だから僕も早速行動してみた。

先に言っておくが完全に丸投げし、アシスタントにお任せした。

結局、テープが足りなく2回も買いに行ってた。そのせいもあり2時間を費やし、ようやく完成した。

ここまで来たから、撮影機材の設置などの”うんぬんかんぬん”は松井くんに任せることにして、僕は安心して完成まで見守ろうと思ってます。

結局何が言いたいか要約してみると、こうだ。

竹中は人の意見に聞く耳をちゃんと持っていて、イイと思ったらスグに行動に移せるぞ!

フットワークが軽いぞ!って自分アピールと、

相談された案件をあっさり承諾してしまい、制作などは他のスタッフに丸投げし、

さらにはこれからの責任をも松井くんに丸投げしようと思う。

テヘペロ~♪

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告