2017年、京都紅葉物語

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

京都、紅葉

ある時期から毎年紅葉は見に行くようにしてます。

特に京都が好きですねぇー。元々、神社仏閣が好きなんで奈良もイイですが、やはり数で勝る京都を選んでしまう。

数が本当に多いので、出来るだけ毎年違う場所を見に行きたいです。

しかし今回は紅葉とは別に、ある目的があったのと、そう言えば清水寺は今、《平成の大改修》

ならばその時にしか見れない光景も「アジ」だなと。

平日なのにびっくりするくらい人が多い。半分以上はアジアからの観光客ですがねぇ。

ちなみに龍が大好きです。許されるなら龍の刺繍がデザインされた服を来て、平気で街中に繰り出したいくらいです。

ですが、シートに覆われてる部分が多すぎて、先ほどカッコつけて「アジ」とかほざきましたが、入るのを止めて行き先変更。

ちなみに寒いと予想して、(特に京都は盆地なんで)大阪よりも温かい格好がベストと思ったのが裏目にモロ出た。

ムートンブーツ的なのを履いて行ったら暑すぎて暑すぎて吐きそうでした、、、

京都着いて歩き始めて10分くらいで半袖Tシャツに。さすがに僕だけでしたが笑笑

高台寺

初めて紅葉を見に来たのが、ここ高台寺。今回で4度目。

ただ初めて来た時が1番良かった。上下赤で大迫力(それで紅葉にハマった)

さっきも言いました。

龍が、

好きです。

まぁー、今年も何とか紅葉を見れました。満足、満足!

っと、もう一つの目的。いやー実際まじで忘れて帰るとこれでしたからねぇww

[アクセサリー・動物王国 銀座堂]

早速、中に入り店員のおじさんに色々と説明してもらい、無事にゲットしました。

商品と一緒に渡されたメモ。

早速、帰りの電車中で開けることに。

袋の中を開けると、またもや何やら説明書きが入ってます。

大半がお店と商品の自慢です。僕はちなみにお客さんに教えてもらい興味が出たので行きました。

そして買いました。

【ラインストーンでデコデコした招き猫ちゃん】

ちなみに色々なカラーがあって、例えばピンクは恋とか、黄色は財運とか。

この赤を買ったのは直感です。赤がかっこよかったから。

お守りとしてなので、肌身離さずがベストらしく、ポケットや財布、鞄とか、チラチラとキーホルダー感覚で見せるのではなく、ちゃんとしまって置く感じ。

色々と迷ったあげくこちらに付ける事に落ち着きました。

普段はポケットに入れてます、ちなみに赤は勝運らしいです。

京都らしくないキラキラしたお土産をどうぞ~

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair