【アプリエトリートメント】実はアプリエはカラー剤だけではない

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。

情報解禁は年明けって事でこのタイミングで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

APPLIEブランド

去年に発売された業界初の3剤式ヘアカラー【APPLIEアプリエ

ハイ透明感をキーワードに、僕もハイライト施術などに使用し、去年はかなりお世話になった(ただまだまだコントロールが難しい。だから面白い)

アプリエはカラー剤のカテゴリだけではなく、狙うは【APPLIEブランド】

アプリエって3剤のパウダーでメラニン削るんで、髪内部はダメージを確実受けるんでダメージした内部をケアするシステムトリートメント。

てなわけで、去年末からホーユーさんからのお願いでAPPLIEブランドの新生として、システムトリートメントとアウトバスをモニタリングしてました。

[1剤]ケラチン(羊毛)、ダイズタンパク、コラーゲン。

[2剤]パール、ケラチン(羽毛)

「面白いな、羊毛とファイケラの両方って」

使い方は1剤つけて髪全体に馴染ませ、2剤をつけて2~3分後にお流し。

ホーユーさん
1剤は泡立ちます。馴染ませやすいです。

テスターを頂いたその日に、スタッフのカラー後に使ってみた。

うーん、、泡立ち? よく分からんけど…

特に泡立ちを感じることはなかった。

続けてお流しなどせずに、そのまま2剤をつけ髪全体に馴染ませ2~3分マッサージをする。

【仕上がり】

〈質感〉 さらさら

〈手触り〉 かなり軽い

〈重さ〉 ほぼなし

全体的に受ける感想は〈しっとり〉や〈まとまり〉ではなくドライやコテ巻きなどの操作性をジャマしないライトな仕上がり。

あまりダメージのない普通毛、細毛、猫っ毛におすすめ。

それ以外の髪質には物足りなさを感じるはず。

香りは良い!

仕上がりの質感に合っている。しっとり系の香りは《甘い》トリートメントが多いが、これはシトラス系?の軽くスッキリとした香り。

*ちなみに先程、1剤の泡立ち?? みたいに紹介したが僕のお客さんでパーマ後のお流し後に試すとこんな感じ、

かなり泡立つ(シャンプーじゃないよ)モコモコって具合に。

『いい香りですねぇ~』だそうです。

クイック施術になるので、料金も¥1000からってとこでしょうか?

適してる髪質 適さない髪質 適してるダメージLv 適さないダメージLv
細毛、猫っ毛、普通毛 乾燥毛、硬毛、多毛 ライト~ミドル ミドル~ハイ

コーティングに頼ってないトリートメントなので仕上がりは軽く、ボリューム感を損なわない仕上がり。

PPT系でライトな仕上がりのトリートメントをお探しの方はベストかと。

ただ何回も言うように、ちと物足りなさを感じる人(美容師さんも)は多いかも?

以上、全て僕の主観で書いてます。

では次はアウトバスにて。

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair