名古屋2日目

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

サツキとメイの家

名古屋2日目も朝から行動開始ー。ゆっくりなんてしてられない… ドタドタ!!

電車を乗り継いで着いたのは愛知万博の跡地[モリコロパーク]

敷地面積はさすがにかなりデカいー。

そんなかでも、お目当てのサツキとメイの家は最奥で結構遠い(完全予約制)

*ちゃんと「草壁」の表札。

ドッデーーーン!!

『腐ってるー♪』でお馴染みの柱、

井戸。写真はないけど、メイがトトロを最初に発見した家の下の隙間もあり、どんぐりが落ちてた。

お父さんの書斎などなど。

外から写真OKだけど、家の中はNG。

家の中は、めちゃくちゃリアルに生活を再現してあり、全てアニメの世界観の時代のモノだろうと。

子供より大人が「キャッキャー!」してたww

タンス開けたら洋服や帽子、ベルトが入ってたり、棚を開けたら〈草壁〉の印鑑や風邪薬。

写真より実際行く価値はありでタイミングがあれば是非~。

お昼ご飯は、これまた名古屋名物「エビフライ」

3尾も、ペロッといけました。旨い! なんだか贅沢~♪

ご飯も子供たちは元気ハツラツ、食べた後でもすぐに走る、遊び。

このすべり台、めっちゃ速い、大人でもおもろい!!

更に更に、

これはスタート地点がかなり急な角度。

*葉っぱで作った舟らしい(完成度、高かった)

随分と楽しむこと5時間。もう無理! 限界、しんどいわー!!

栄に戻って来て、ひとまず喫茶店でゆっくりし、早めの夕ご飯に行く。

ミーハー心を全開に本日行きもしない[矢場とん本店]を一応カメラに収める。

こちらも30人くらい並んでたので、嫌な予感しかしない…

今夜の晩ご飯の目的地、矢場とんからすぐ近くの 【台湾ラーメン 味仙】

18時前の時点でこれはヤバい、異常さがハンパない!

バチクソに人、人、人。人だらけ。。。

ここまで来て、帰る選択肢など無い。 もちろん並ぶ、何分だろうと構わない。

と、まぁー結構待ち時間は30分くらいだった。しかし、全然待った気がしない。

動画みたいにビビるくらい活気があり(スタッフさんキレ気味なくらいのテンション笑)ライブ感が満載で見てて、楽しめた。

バリ旨! バリ辛!!

とにかく食べるは名古屋飯~。

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair