一度短くすると、更に切る方って多いですよ

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。

担当させてもらう様になり、早3年。(石の上にも何とやら)

その3年間で数センチ毛先をカットする時はあっても「イメチェン」ほど長さを切ったことはなく。

むしろここ最近、数ヶ月は前髪も含め伸ばし中。

この流れで来たらもう分かりますよねぇ~

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

イメチェン

そうそう、ここまでの内容(イメチェン)は前回に書きました。

*読んでない方は一読をば

ここからが今回の内容ですが、イメチェン後って大きく分けて大体2つの方向性があって、

例えば

✔イメチェンをするとずっと念願だった『切りたい!』の欲求がイメチェンにより満たされ、1度で満足をし、また次回からは伸ばしていく方、

✔1度イメチェンすると『もっと切りたい!』と前回の経験が後押しし、更に短くする方。

てな訳で、彼女は後者です。

[前回]

[今回]

前回同様にシルエットは前下がりで、前回に比べて全体の長さやバックトップにボリューム、耳後ろから首にかけてタイトにしまりがあるスタイルにチェンジ。

タートル、ニット、マフラーやファーなど、冬は洋服にボリュームがあるので、ショートボブはおすすめですよ~。

チョキチョキいきましょー!

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair