【未来会議】勉強会とSNS

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

未来会議

*ここで言う未来会議とは・・・アシスタントの“チャレンジ”したい想いを1つ1つ実現するためのミーティングや勉強会などの総称。

ヘアケアマイスター

第1回は、もっとも希望が多かった【髪の毛の勉強】

いわゆる《毛髪理論》であり、「髪内部の組織とは何ぞや??」など、うんぬんかんぬん。

全然、興味がないなら受けなくていいぞー

最初から『ゆるい』感じに参加希望は仕立ててあり、やる、やらないは本人達次第。

ちなみに今回は全員参加。

僕も一緒に受講し、受けるからにはもちろんしっかり聞くし、当然分からなければ質問もする。

勉強会って、営業後に行うと眠たくなりやすいが、それなりに楽しめてるみたい。

また勉強会は続く。

SNSの活用

先週に続き、今回も未来会議。

ただ今回はセミナー形式。 SNSとは?

スタッフで日々、コンスタントに発信してる2人が今回の講師。

日々ブログ書くために文章を考えて発信してる子は、伝えるのも上手い。

皆んなトモダチとのやり取りや、トモダチとの共有を目的として使用はしているので、全員使い方は当然知っているんだよねぇ。

ならあとは簡単、[1日の半分くらい仕事に時間を費やしてる]なら、その時間も有意義にしてみたらどう??

それもSNSを“遊び=やりたい事”として捉え、どう活用するかに繋がる。

「SNSを“やる” “やらない”は別にどちらでもいい」

これ、正解だし間違えでもあると思う。

今はモノに溢れている時代って言われてて、それは今後もっと加速して行き、より便利になり、より楽になり今より更に豊かになる。

やらない、分からない、ではなく「やろうとする」「分かろうとする」ってのが大事で、

もうそんな遊著に選択出来る時代ではなくなってるのに早く気づいて欲しいし、気づかせてあげないと。

敵を倒すのに棒きれで立ち向かうのか、ライフで立ち向かうのか?くらい大きな差が開く。むしろヤバいのは「やってない人達」がその差を知らない、感じていない事だ。

『?? そうなんッスかぁ?』 みたいなアホ丸出しの顔で見返してきたら、コントみたいに座ってる椅子から転げ落ちれる自信がある。

てか、やれー! やるんだぁー!!

その先に大きな世界が広がっとるわー!!!

そんな思いがあり今年の最初にこの(SNS)話しを聞いて欲しかった。

次回は仮想通貨でお会いしましょう笑笑

ではでは~

http://toshinobu-uramatsu.com

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair