2018年版【花粉症対策】

花粉症対策

寒さが徐々にと緩和されて来て、いよいよ“春らしさ”を感じる今日この頃。

今年も始まりました、この季節。

僕にとって1番厄介な季節です…

ただ黙って指を加えて何もしないわけではなく、今までなんだかんだと色々試してはいます。

例えば、

・粘膜を焼く「レーザー治療」

・首から下げる「エアーマスク」

・顔などに直接噴射する「エアーミスト」

本当に今まで色々と試したんですが、中でも今、継続してるのが〈甜茶〉と鼻ん中に直接プスッとする〈注射〉です。

そして2018年、今年はお茶と注射に加えワセリンを試してみます。

*こう見えて肌はデリケートなので《ベビー》の一言で安心感を抱きます。

[花粉症対策 ワセリン]で調べてみると、

ワセリンの効果
・花粉をキャッチする

・粘膜の保護

・保湿効果

*花粉は直接ではなく、皮膚に当たり目や鼻に入る。

あと、ワセリンってヴァセリンなどもあるので「どうなの?」ってなりますが、簡単に伝えると、

Vaseline<ワセリン<白色ワセリン

白色ワセリンは黄色ワセリンをさらに精製して、純度を高くしたものです。なので白色ワセリンがベストかと。

では早速試してみましょう。

①まずは目元に塗ります

②次に鼻の周りに塗ります

③最後に綿棒で鼻の中にも塗ります

正直初めてなので、気持ち悪いとは言いませんが、ベタベタと違和感が大ありです!

量が多かったのか、これがワセリンの特徴なのか分かりませんが、営業中です。

もうこれは僕がただの汗っかきにしか見えません。次は少し量を工夫してみます。

ただこれでマシになるならねぇ。さてさて、どうなることやら~♪

ちなみにこれが僕の花粉対策商品ですww

今の自分を変えたければ行動力がとても大切だと思ってます、全ては行動の先にあり、経験がインプットされます。

しかし、自身の本質までは変えれません。

例えば、チームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

また縦に積み重ねていくのは素晴らしいことですが、それを横に広げた方が共犯者が増え、強いチームとなります。

さらに別ベクトルの思考のかけ算なら、他にちょっと真似出来ない内容になります。

オリジナリティーより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。

一緒にワクワクを楽しみましょう♪